☆. GAME&WATCH CARD .☆

- 2 Card Released -

G&Wの正統後継機種といえるゲームボーイ対応のソフトとしてゲームボーイギャラリーシリーズがリリースされているのは別項で紹介している通りですが、今また更に新たなプロジェクトが動き始めています。

それがここで紹介する GAME&WATCH カードです。

これは、ゲームボーイアドバンス対応の周辺機器として発売されたカードeリーダー用のカードで、外見はまんまトレーディングカードそのものです。

上と下に付いてるバーコードを読み取る

普通のトレーディングカードと違うのは、カードの長い辺に印刷されているバーコード (上下2箇所)。詳細はカードeリーダーのページに委ねますが、このコードを読み込むことにより、GBA上でG&Wが遊べるようになるという仕組みになっているのです。昔、1台6千円もしたG&Wがこんなカード1枚で遊べるとは・・・隔世の感がありますね (苦笑)


実は、現在のところ GAME&WATCH カードの発売に関する情報はアナウンスされていません。一応、2002年春に予定とされてはいますが確定はしていない・・・どころかもう2002年末だよ、しかも海外じゃ GAME&WATCH Gallery 4 がカートリッジで発売されてるし (苦笑))。1日も早く全てのG&Wシリーズをカード化して欲しいと願うばかりです。

マンホール (MANHOLE)トイザラス限定プロモーション版
マンホール (MANHOLE):北米版カードeリーダー同梱版