インド人と特攻隊員?!

内祝〜兄弟神技パズルゲーム〜

Produced by (c) イマジニア
1993.--.-- (非売品)

ファミコンショップチェーン・わんぱくこぞうがキャンペーン商品としてリリースしたソフト。ちなみに、このキャラは、同ショップが発行している情報冊子で連載している兄弟神技 (馬頭ちーめい作) というマンガに出てきますが、見たことある人います?


こんな調子でストーリーは続く

このゲーム、何を隠そう SPLITZ のグラフィックを入れ替えただけというソフトだったりします。ま、隠すも何もオープニングで SPLITZ って表示されるので隠しようも無いんですけどね (笑)。SPLITZ と違う所は、ステージ数が10になっていること、その10コマがストーリー続きのマンガになっていること、制限時間の減るスピードが遅く (=簡単) なっていることが挙げられます。特に、グラフィックが10コママンガになっているというのは重要で、クリアする毎に次のコマが見たいという衝動にかられます。SPLITZ は絵はキレイだったけど、別にクリア出来なくても良いやってカンジになったけど、マンガだとどうしても続きが気になってしまいますからね。


WEBで概要を見ることが出来るよ

ちなみに、ボーナスステージに出てくるぱっくんぽっけというのは先程出てきた情報冊子の名前。何から何まで同ショップづくしという訳だ (笑)。ただ、ここまでやったんならアイテムブロックのグラフィックも変えて欲しかったところ。グラフィック変えるだけだからそれほど難しくなかったと思うんだけどねぇ。
実質的に制限時間が長くなったのでクリアするのが非常に易しくなってます。SPLITZ で鍛えられてたというのもあるかもしれませんが、1回でクリア出来ました。でもこれくらいの難易度から始める方が良いと思うな。SPLITZ はムズカシ過ぎ (苦笑)


お買い得度:★★★☆☆(3)
非売品だけど、ヤフオクとかに結構出てくる
まぁ、1000円チョイくらいなら買っても良いかと