ちょいとゴチャゴチャした感じが・・・

FONT PANIC

Produced by S.NODDY@asahi-net

I,Tを除くA〜Zまでの24個のアルファベットのうち、ランダムにセレクトした2個のフォント (HARDレベルでは3個) の各ドットのANDを計算 (両方ともドットが表示されている所のみドットが表示される) したモノが画面に表示されるので、それを見て元のアルファベットが何だったかを当てる一種の連想ゲームです。


ここまでは順調に当たったが・・・

カーソルを移動し、Aボタンを押すとその文字が選択されます。もし正解ならばGOODのメッセージと共に、?のひとつがそのアルファベットに変わります。この?がすべてアルファベットになればゲームクリアです。もし不正解の場合にはMISSのメッセージと共にハートマークが1個減ります。このハートマークが全て無くなってしまったらゲームオーバーです (5回のミスでゲームオーバー)


残りはZだったか・・・

もっとフォントのデータを工夫すれば良かったかな?とも思ったんですが、意外に遊べるゲームになったと思うので、リリースしてみました。ファイルはここに置いてあるので遊んでみてください m(._.)m


お買い得度:−−−−−(?)
結構ひらめきって大事だと思う