ゲームの中でまで時間に追われるとは!?

CLOCKWORKS

Produced by S.NODDY@asahi-net

遥か昔にルービックキューブが大流行しましたが (昨年当たりにも復刻されてちょっと話題になってましたが)、その生みの親・ルービック博士が監修?したルービッククロックというパズルをGB用にアレンジしたモノです。アレンジしたといえば聞こえは良いですが、要は遊んだのがあまりに昔の為に詳しいルールを忘れたってだけなんですけどね (^_^;)


クロックの回転ルールは実際に遊んでみればすぐに分かると思います

詳しいルールは添付のファイルに任せるとして簡単に説明すると、Bボタンで4つのスイッチ (赤と青は表裏一体になってるので操作するのは赤4つだけ) をON/OFF (赤がONの時は青がOFF、赤がOFFの時は青がON) し、AボタンでONスイッチの廻りのクロックを回転 (赤は時計廻り、青は反時計廻り) させます。これらの操作を繰り返し、赤と青のクロック全てを0時にすればゲームクリアとなります。


むむ?もしかしたらクリア出来る・・・?!

意外に簡単なようで難しいというか、簡単なようで難しいというか (^_^;)。とにかく遊んでみてください。ファイルはここに置いてあります。


お買い得度:−−−−−(?)
時間にルーズな人には無理!?