iアプリより遥かにマシ (笑)

MINI STASOL

Produced by (c) ハドソン
1998.03.06 発売 (\.----)

FCで一世を風靡した名作シューティング・スターソルジャーのタイニー版。そういや、最近N64でもリリースされましたね>スタソル。このCMで久しぶりに高橋名人を見た様な気がする (まだハドソンにいたんだ (ぉぃ))


コイツ何て言ったっけ?

GB KISS 用のミニゲームとはいえ、敵キャラも攻撃パターンも数種類あり (ちゃんと中ボス、ボスキャラも出てくる)、ナカナカしっかりした作りになっているのは非常に好感が持てる。

キャラバンモードを意識してか、自機が1機しかないこと、時間制限 (3分間) が設けられているなどの制約もある。もっとも、かなり難易度が高いせいか (私がヌルイだけ?) 実際に制限時間終了まで遊んでいられることは・・・ほとんど無い (苦笑)


お買い得度:★★★★☆(4)
下手なシューティングゲームよりよっぽど遊べます