シンプルイズベスト?

Boxes

Produced by Chuck Mason さん

PCの世界でもよく見かける倉庫番のクローンです。しかし、いつも思うんですがこのゲームに関する著作権とかってどうなってるんでしょうかね?


ここまできてミス!?

古いゲームの為かグラフィックはモノクロです。しかも、荷物は単純な四角でプレイヤーは十字架。ただ、荷物を所定の位置に置いた時に四角の中が塗りつぶされて黒く見えるようになる (荷物を所定の位置に運んだかどうかが分かる) のは良いですね。キャラを連続で動かせない (オートリピートに対応していない) のが難点ですが、これは間違えて押し過ぎてしまう危険性を回避するためなのでしょうか?個人的にはオートリピートONかつ一手戻し機能を付ける様にして欲しかったです。まぁ、オートリピート抜きとしても一手戻し機能は付けて欲しかったですが。これがあるのと無いのとではゲームの取り組み方がかなり違ってきます。ちょっと大きな倉庫でミスをするとかなりへこんでしまいますが、一手戻しがあれば精神的にかなり楽になるはずです。


スタートを押すとメニューが出てくるのですが、リスタートはあるものの一手戻しが無いので、また、ステージを飛ばすことは出来るのですが任意のステージを選ぶことが出来ないので、後ろの方の面で遊びたい時は何回もメニューを選ばなくてはならず非常に面倒です。32面をやりたいのに最初っから・・・っていうのはいかにも辛いです。というか、一気にヤル気が無くなります。もっとも、収録されている問題はすべて今までの倉庫番のモノなので初めて遊ぶという人以外は必死になってクリアしようとは思わないでしょうけどね。
ファイルはここ にあるので、とりあえず1度遊んでみると良いでしょう。ただ、このゲームを遊ぶことで精神的苦痛が起こったとしても当方は責任は取りませんのでご了承ください (ぉぃぉぃ)


お買い得度:★★☆☆☆(2)
ゲーム内容はともかく、操作性が悪すぎ・・・