明確なオープニングというのは無い

Color Deep Scan

Produced by Team KNOx

日本のGB用同人ソフト開発の先頭に立つ集団 Team KNOx が作ったシューティングゲーム。


あなたは何を願うの?

海上に漂う戦艦を操作し、敵が撃ってくる魚雷をかわしながら爆雷を投下。敵の潜水艦を撃沈していきます、爆雷は最高6発まで装備でき、その範囲ならば連射も可能。ただし、1度投下した爆雷が画面上から消えるまでは爆雷は補充されません。闇雲に撃ってると潜水艦の魚雷に囲まれて即アウトという訳です。


と思ってたらヤラれてしまった (苦笑)

1回やられたらアウト、ステージも延々と続くだけで場面転換も無いのが残念ですが (レベルが上がり潜水艦の移動スピードは速くなるけど)、カラーの使い方も含めて非常に良く出来てると思います。今後のバージョンアップに期待したいですね。


お買い得度:★★★☆☆(3)
もう少しメリハリのある展開が欲しかった