前作とほとんど変わってないタイトル

魔法騎士レイアース 2nd
〜ミッシングカラーズ〜

Produced by (c) トミー
1995.10.27 発売 (\.4500)

漫画家集団CLAMP作のコミックで、パッケージのイラストを見る限りはコミックを原作に使ったようでありながら、中身はアニメを踏襲してたりします (声が出るし)


他の画面は前作の使いまわしなんで・・・

前作の魔法騎士レイアース同様、今回もしゃべります (というか、あくまでそれがウリ (^_^;))。前作に比べるとシステムは若干凝った作りになっており (途中でパズル解きや、音感ゲームがあったりするし)、結構遊べるようになっています。ただ、やはり底が浅いというかツメが甘いというか、シナリオにもうほんの少し時間をかければ良いのに・・・という感じは否めません。
前作で出てきたキャラ (のソックリさん) とかが出てきたりして前作をやってると結構笑えるし、ラストも結構イイ感じなんで、安く売ってれば買ってみても良いと思います。ただ、やっぱり定価で買うにはちょっと抵抗がありますね。


お買い得度:★★☆☆☆(2)
前作より少しは楽しめるようになってます