bemani pocket -enjoy GEORGIA SIGNATURE-

存在自体を知られていないレア品!?

ジョージアの商標飯島直子嬢の御姿

今年の頭にジョージアに付いてるシールを送ると福袋が当るというミレニアム企画があったのですが、その福袋の中に入っていたのが本機。企画でも福袋の中に何が入っているかというのは明かされていなくて、ほとんどの人がこのマシンの存在自体知らなかったのではないでしょうか?かくいう私も某オークションサイトで出品されている本機を見て偶然に知ったくらいだったりします。
ハードのベースは以前のビーマニポケットシリーズの筐体そのままで、カラーリングは Summer Mix よりも濃いブルースケルトンになっています。スクラッチの部分に GEORGIA SIGNATURE のロゴが入っているのもポイント。収録曲は後に紹介している本文を見てもらえば分かる通り今までとほぼ同じ曲が入っています。ただ、グラフィックが全てジョージアのロゴ (オープニングの GEORGIA SIGNATURE は COCA-COLA COMPANY の商標です。ってのがいかにもって感じ) や飯島直子嬢に描き直され、それに容量を割いたせいか6曲しか入っていません (-_-;)
まぁ、一種のコレクターズアイテムって言われればそれまでですが、個人的には非常に気に入っています (譲ってくれた山屋さん、どうもありがとうございました)


Practice Mode

1. Hiphop (U gotta groove!)・・・難易度☆☆☆☆☆
初代 beatmania pocket の1曲目に収録されていた曲です。スコアもほとんど変わりませんが、他のシリーズでは有名無実化している FREE ZONE がしっかり存在しています (使い道はイマイチ分からないんですが (苦笑))。
缶のフタを開け、グイッと飲むシーンが表示され、最後の方に飯島直子嬢がアップでウインクします。

2. Dj battle (Dj battle)・・・難易度★☆☆☆☆
最近のシリーズでは見られなくなったスクラッチのみの曲です。完全にオリジナルのスコアのようです。でも難易度を見てもらえれば分かるように簡単になってますのでご心配なく!?
最初に飯島直子嬢のバストショットの上下スクロールがある以外はいつものターンテーブルのグラフィックが表示されるだけです。

Normal Mode

3. Hiphop (U gotta groove!)・・・難易度★★☆☆☆
曲もグラフィックも STAGE.1 と同じ、というか初代 beatmania pocket の4曲目と同じです。この曲でも、スクラッチの際に が出現します。

4. Dj battle (Dj battle)・・・難易度★★☆☆☆
この曲のスコアもオリジナルのモノになっています。グラフィックに関しては特に変更無いようです。

5. Reggae (Jam Jam reggae)・・・難易度★★☆☆☆
beatmania pocket 2 に収録されていた曲です。1個所スコアが違うのと、スクラッチに FREE ZONE がある以外は同じです。
飯島直子嬢のアップとハイヒールの足元、ダンシング缶のようにクネクネと踊るジョージアの缶、最後のキメにグッドポーズを取る飯島直子嬢のグラフィックが表示されます。かなり容量を割いているような印象を受けますが、このせいで収録曲が6曲になったのかな?

6. Rave (e-motion)・・・難易度★★★☆☆
これも beatmania pocket 2 に収録されていた曲。ジョージアのロゴと飯島直子嬢の振り替える姿、唇のアップが次々と現れます。かなり派手というかめまぐるしく変わるので結構目が疲れますね。

この難易度の曲がラストステージということからも分かる通り全体の難易度はかなり低目です。expert mode も楽勝でクリア出来ます。ただし、クリアしても相変わらず ALL STAGE CLEAR のメッセージしか出ません・・・。ま、企画モノだから仕方ないのかな?