Stdied Tarot Room(タロットを学ぶ部屋)
メーリングリストご案内


はじめに

 Stdied Tarot Room(タロットを学ぶ部屋)メーリングリスト(以下Stdied Tarot ML或いは本ML)は、「学ぶ」ことを目的として設立されたMLです。
 Tarotおよびその関連の占いに興味がある方であれば、どなたでも参加して頂けます。

 Stdied Tarot ML管理者は、MLに流れた情報をより有効に活用する事を目的として、メールを可能な限り保存し、自由に閲覧できる努力をいたします。
 そのため、すべての記事は事前の了承なく各方面の Web サイトやメール、 ネットニュース、その他の手段で第三者に公開・閲覧される可能性があります
 どうか趣旨をご理解いただき、ご了承の上での参加をお願いします。


参加方法と退会方法

参加に際する注意事項

 以上の処置は Stdied Tarot ML の各メンバー及び管理者に(トラブルによる)無用な労力を生じさせないための措置です。あらかじめご了承下さい。

推奨事項

 参加に関する注意事項とは異なり「良かったら守ってるれるとうれしいです」という程度のものです。
 拘束力はまったくないので気にしないでも良いのですが、皆さんに気持ちよく参加していただくために「あったらいいな」というものを集めました。

参加方法

 まず参加に際する注意事項をお読みください
 次に以下のフォームに配信を希望するメールアドレスを記入し、申し込んで下さい。
 すると参加方法を書いたMailが届きますので、その内容にしたがって本 MLへの参加手続きを取ってください。
 大まかには以下のような手順となります。

  1. 参加に際する注意事項を読む
  2. メールアドレスを記入、送信ボタンを押して申し込む
  3. アドレス登録方法を入手する
  4. 登録方法にしたがって登録メールを送る
  5. 処理完了通知を受けとって登録完了

登録フォーム

登録アドレス:

退会方法

 基本的に、参加時に送られてきた登録及び退会方法を示したメールを参照して下さい。
 或いは、上記のフォームから退会手続きをして下さい。
 疑問点がある場合は管理者にご連絡ください。


過去のメールの閲覧方法

 現在までに ML に投稿されたメールは以下のURLにて閲覧/入手することが可能です。
http://www.freeml.com/Mess.cgi?Group=stdied-tarot


オフ会について

 通常のオフ会(実際に会って話をしたりする)は、自由に企画して、募集して、実施してください。募集などの告知は、存分にMLを利用してください。
 なお、義務ではないのですが、アフターレポートをML上に流していただけるととてもうれしいです。もちろん、参加した皆さんの感想も聞きたいですので是非。
オフ会は「Tarotについて語り合う」といった主旨のものになりますので、可能であれば自分のカードを持っていくようにすると良いでしょう。


月刊ML紹介

本MLは月刊MLに登録しています


All Rights Reserved Copyright (C)1999 Michiaki Furusho(Galluda)
E-Mail Address:owner-stdied-tarot@m-fr.net