栄養学のお話

 たいして立派な内容でもありませんし専門的に研究している訳でもないのですが、それでも興味を示す人はたまにいるので、取りあえず(自分の知識の整理を兼ねて)Pageを作ってみました。
 正直なところ、日本のいわゆる「栄養学」は嫌いなので、そういう勉強をされている(いた)方には違和感を覚えるような内容がてんこ盛りにされています。お気を付けください。
 なお、このPageを読む事によっておきる精神的及び肉体的問題のすべては、私の感知するところをはるかかなたに超えておりますので、各自、御自身の判断のもと、お読みください(PL法対策)。
 まぁ、肩の力を抜きながら見ていただけると嬉しいです、はい(それにしちゃ、文書量がやたら多い気はするのですが(苦笑))。



基本的なお話 ビタミンのお話 ミネラルのお話
  • ビタミンA
  • ビタミンB群
  • ビタミンC
  • ビタミンD
  • ビタミンE
  • カルシューム
  • ナトリウム
  • カリウム
  • 亜鉛
  • マグネシウム
その他

戻る 

All Rights Reserved Copyright (C)1999 Michiaki Furusho
E-Mail Address(for bussiness):ua3m-frsy@asahi-net.or.jp
E-Mail Address(for private):furu@tokyo.email.ne.jp