なぎさこざくら会 丹後カニツアー

【別名 : カニカニこざくら会 (^^;】

2001年2月3〜4日
京都府竹野郡網野町 夕日が浦温泉

毎年恒例の関西なぎさこざくら会ですが、今回は趣向を変えて
京都北部の丹後半島へカニを食べに行くことになりました。

1日目は北近畿タンゴ鉄道『木津温泉』駅に集合。
夕方は近くの海岸を散歩、夜にはおいしいカニ料理を頂きました。
2日目は城崎に移動してロープウェーに乗ったり
温泉に入ったりして楽しんできました。

【参加者】
谷口さん(京都)、糸井さん(京都)、後藤さん(奈良)、熊野さん(兵庫)
小熊さん(千葉)、小山さん(東京)、太田(愛知)
計 7 名の参加でした。

※ 少し画質が悪いのはご勘弁・・・

<その1>

宿に到着後、散歩しようと一旦出るが、
霰が降ってきてあわてて戻ったところです
日本海の荒波をバックに
霰で真っ白になった砂浜を一人歩く少年
待望のカニと奮闘中!
カニを食べる時は皆黙々と・・・
カニの甲羅酒を飲んでます
これがまた美味!!
生カニ足をツルリと!
鍋待ち?
小山君ゴメン!湯気が・・・
お酒をクィっと一口で!
国ちゃん、ちょっと顔が赤いです(o^^o)
追加のお酒を開けますよ〜