IE用Flashスイッチ
フリーソフト Ver0.1

対応OS Windows8/Windows7/Windows Vista/WindowsXP(64ビット/32ビット)


Ver0.1
・初公開バージョン


本ソフトは.NET Framework 2.0が必要です

(Vista/Windows7/Windows8ではインストール不要ですが)
WindowsXPで本ソフトが起動しない場合は、
.NET Framework 3.5ランタイムをインストールしてみてください


「IE用Flashスイッチ」で何ができるか?


「30分で作ったソフト」シリーズです

Internet ExplorerのFlashの有効/無効を切り替えるスイッチソフトです



個人的には、外出時などに遅い回線でリモートデスクトップやVNCなどの画面操作ソフトを使う際に
「IEでFlashを使ったページが表示されると、頻繁に画面が更新される事から極度に動作が重くなる現象」 
に数年来非常に困っていまして、IEのFlash表示を一時的に無効にできるフリーソフトを探していたのですが
どうしても見つからなかったので、(探すのが面倒になったので)自分で作る事にしましたという物です

「IEでFlashが動いてるとPCが重い」と思う方には便利なのではないかと思います
(MVMO SIMなどの細い回線でVNCなどを使うケースでは確実に効果はあります)

・・・というか、こういう需要って、(多くはないにしても)、間違いなく昔からあったと思うし
作ろうと思えば30分やそこらで出来る様な簡単なソフトなので、
「なんで、誰か作らないんだろう?」という思いで一杯です・・・
本当は誰かが作った物を使わせて欲しかった・・・


簡単な使い方

1、IEFlashSwitch.exeをダブルクリックして起動します


2、「Flashを無効にする」ボタンか、「Flashを有効にする」ボタンで切り替えるだけの単機能ソフトです

(※)既に起動しているIEの表示は切り替わらないので、IEの再読み込みボタンで更新するか、
「Flashを無効にする」などに切り替えてからIEを起動するなどしてください


アンインストール方法

ファイルを削除するだけでOKです


感想/要望はメールで結構ですが、質問については
私のホームページをご覧の上、Twitter(@khb02323)などをご利用ください