TOPページ(西村誠一のパソコン無料サポートとオンラインソフト)に戻る

フリーソフト
Ver0.1


FF11フレンドリスト・プラス オートログインTool 


フレンドリスト・プラスというサービスが開始された事によって
FF11(プレイオンライン)のフレンドリストが、ゲームを起動しなくても
フレンドのオンラインステータスなどがWebで表示できる様になり、便利になりそうです

(※)具体的には、ゲームを起動しなくても、フレンドがゲームを起動しているかどうかを
確認できる様になります(また、フレンドに対してメッセージを送ったり受け取ったりできそうです)
これまでは、リアルな友達など、一緒にゲームをするフレンドがいる場合に
いちいちゲーム(POL)を起動してオンラインかを確認して、
いなかったらまたゲームを終了→また起動・・・・と
かなり面倒くさかった時間が一気に短縮でき、
効率良く知り合いや友達とゲームができそうです
(私自身の経験から言うと、MSNメッセンジャーやYahooメッセンジャーの機能で
多少はフォローできたのですが、
PCを起動してメッセンジャーを起動しているからといって、
ゲームしてる訳ではなかったり・・・という事が多かったので
「知り合いが、今現在ゲームしてるか?」のチェック手段としては
かなり向上しそうな雰囲気ですね

・・・ですが、毎回プレイオンラインIDとパスワードを入力するのが面倒ですので、
自動的にログインするツールを作ってみました

ただ、それだけの単機能ソフトです

(※)本当は、内部的にアクセスする部品を作る事で、まさに「MSNメッセンジャー」の様に
リアルタイムにオンラインしてきたタイミングを通知してくる位のツールを作ろうかな・・・
・・・と、思いかけたのですが
よくよく考えてみると、私自身が忙しくて、そもそもFF11どころか
一切のゲームをここ2〜3ヶ月ほど全く出来てない状況だったので、
ツール作成にもそれほど時間をかけてる場合じゃなかったのでした・・・
(とはいえ、思いついた時に作っておかないと一生作らない性格なので、
とりあえず手をつけてみました・・・)


簡単な使い方

ダウンロード

(※1)ソフトのバージョンアップ情報をメールマガジンでお知らせしています

(※2)ダウンロードに失敗する場合の注意事項


感想/要望はメールで結構ですが、質問については
私のホームページをご覧の上、オンラインサポートをご利用ください





































アクセス解析