社内で使うグループウェア部品(いろいろ使えます)     
アンケート集計アプレット Ver0.2

最近は、会社の中でもイントラネットとかなんとか言って、
Webページを利用しているケースが多いと思います。

また、cgiなどを使った掲示板なども一般的になってきています

今回紹介するのは、Webページにアンケート機能を付けたり
簡単な行先表示版機能などいろいろな事に使える
部品です
要望/感想等ございましたら、Q&A掲示板まで      

サンプルを実際に触ってみて、どんな事ができるのか体験してみてください
(このページのサンプルはインターネット経由なので、かなり遅いですが、
実際に社内ネットワークで使う時にはちゃんと速くなります)



(Voteの例1)ソフトの人気投票の例

(Collectの例1)飲み会の参加確認など、○/×で答えるアンケートの例
(Collectの例2)各自が使っているメールソフトを調査するアンケートの例
(Collectの例3)簡単な行き先掲示板の例
(Collectの例4)社内が暑いか寒いかのアンケート調査の例


アンケート集計アプレットVer0.2の説明/使い方
(及びWin95/98にPersonal Web Server/CGI環境の設定方法)


アンケート集計アプレットVer0.2をダウンロードする