メールソフトのかゆいところに・・・               
AddrTool

対応OS Windows98/95(/NT?)

AddrToolは、Outlook ExpressやBecky!など、          
皆さんが普段お使いのメールソフトをそのまま使いながら
メールソフトの各機能をパワーアップする為のツールです

現時点での対応メールソフト
・Outlook Express 5.x
・Outlook Express 4.x
・Becky! 1.24.x/1.25.x
・Outlook98(インターネットメールのみ)
・Outlook98(企業/ワークグループ)
・Netscape 4.0x
・Netscape 4.5
・Winbiff 2.1x
・Winbiff 2.20(/PL1)
・AL−Mail 1.10
・Datula 1.10
・PostPet2001 New
要望/感想等ございましたら、Q&A掲示板まで      

AddrToolを使って、あなたのメールソフトをパワーアップしましょう

メールソフトのアドレス帳をパワーアップする
複数の署名を簡単に切り替えて使う/署名機能をパワーアップする
顔文字ツールを使ってみる
メールの引用機能をパワーアップしよう(装飾引用機能)
メールを送ると、「改行位置」がずれませんか?
メール送ったんだけど、相手は読んでくれたかな?(受信確認メール)
メールを暗号化してみよう(「かんたん暗号メール機能」)
暗号メールを送ってみよう
タイプライターの様に表示する、ちょっと変わったメールを送ってみよう
受信したメールをタイプライターの様に(または、コンピュータらしく)表示しよう
既に受信してしまったメールを自動的に整理したい
受信済みの大量のメールから差出人アドレスをまとめてインポートしたい
絵文字を使ったメールを作成したい


Ver 1.7での追加/変更点

・FigToolを大幅に修正しました
(※1)部品をぺたぺた貼り付けるだけで、簡単にメールを作成できる機能を中心に再構成しました
(※2)部品を貼り付けた際に、画面の右側がずれる点を修正しました(操作性が非常にUPしたはずです
(※3)なんしゃましまし様に加えて京太様のフリー素材をサンプルとして追加させて頂きました
・絵文字メールを添付形式のHTMLメールとして追加できる機能を新規追加しました

Ver 1.8での追加/変更点 New

・PostPet2001に対応しました(一部の機能は未対応です)
(※)PostPet2001での制限
・アドレス帳強化機能には未対応
・多機能メール機能には未対応
・ViewToolには未対応

・FigToolで、メールの返信文章が書きやすい様に機能を追加しました
・ViewToolで、「受信したメールを固定ピッチフォントで見る」機能を追加しました
・その他細かい修正
(マニュアルは間に合いませんでしたので、Ver1.7のままになっています)

AddrTool Ver1.8の紹介/使い方
使い方の説明を大幅に変更して読みやすくしました!!

AddrTool Ver1.8(OE5・PostPet対応/多機能メール/罫線・絵文字作成機能対応版)をダウンロード
シェアウェア版とはいっても機能制限は一切ありませんので、全機能を
存分にご試用の上、気に入った場合だけ登録してもらえれば結構です
(フリーソフトと同様に使えますので、送金できるフリーソフト(カンパウェア)とお考えください)

シェアウェア料金の送金方法

シェアウェア版とフリーソフト版の違う点(シェアウェア版のみの機能)
・Outlook Express 5.0/PostPet2000に対応しているのはシェアウェア版のみです、
他の対応メールソフトはシェア/フリーとも共通です(細かいバグ修正はシェア版のみですが・・・)
・かんたん暗号メール」機能はシェアウェア版のみの機能です
・音声メール機能はシェアウェア版のみの機能です
・罫線/絵文字作成機能はシェアウェア版のみの機能です

AddrTool Ver1.1(昔のフリーソフト版)をダウンロード
(昔のバージョンですので、対応メールソフトが少なく機能も劣ります)