第062話 どきどきサマーデート
 (LD50:NO,11 SIDE-A CHAPTER 2)
 (VT50:NO,11 PART-1)
 (LD50ジャケットイラスト:森山 ゆうじ)
 
放 映 日:82/08/11
脚  本:星山 博之
絵コンテ:神崎 貢
演  出:押井 守
作  監:野部 駿夫
原  画:遊佐 和重   尾鷲 英俊
     門脇 孝一
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     田中 秀幸   千葉 繁
     玄田 哲章   島田 敏
     伊沢 弘    西村 智博
     村山 明(パーマ)
     麻上 洋子(みき)
原作題名:七夕デート
初  出:1980年31号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第04巻PART10
サンデーコミックスワイド版  第02巻PART20
うる星やつらアニメコミックス 第13巻PART5・6
■予告NL
 ダーリンとデートするっちゃ(^^)。1回もデートしないで夫婦になってるのは不自然だって。だからちゃんとした段取りを踏んで、初めてのデートだっちゃ(^^)。プールにローラースケート、一緒に食事。うちときめいてるっちゃよぉ〜(^^)。次回は「どきどきサマーデート」で会うっちゃ(^^)。
■内容要約
 あたるがラムとやっと初デートをすることになった。あたるは条件として、ラムに普通の女の子の格好をしてくるように命令する。プールで泳いでも、ローラースケートをしてもラムは注目の的。そしてあたるは…。
■備  考
 今回は予告NLに「(^^)」を多用してしまいましたが、ほんとに嬉しそうなラムちゃんが見えるような平野さんのナレーションでしたね(^^)。この頃はまさしく黄金期の真っ只中。来週は、スイカ様の祟りも恐ろしい「さよならバイバイ夏の日々」。その次が名作「パニックイン台風」。その次も「酔っぱらいブギ」と大物が続きます(^^)。
 しかし、この「どきどきサマーデート」は遠藤麻未さんにやってもらいたかったと、今でも心底思います(^_^;)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。