第052話 クチナシより愛をこめて
 (LD50:NO,8 SIDE-B CHAPTER 2)
 (VT50:NO,8 PART-3)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/05/26
脚  本:伊藤 和典
絵コンテ:早川 啓二
演  出:早川 啓二
作  監:遠藤 麻未
原  画:小林 一三   曽我部 孝
     千葉 順三   高木 敏夫
     山下 将仁
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     千葉 繁    村山 明
     二又 一成   信沢 三恵子
原作題名:花から花へ
初  出:1981年08号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第07巻PART08
サンデーコミックスワイド版  第03巻PART25
うる星やつらアニメコミックス 第09巻PART3・4
■予告NL
 花屋のおねえさんの気を引くために1個の鉢植えを育てるテンちゃんとダーリン。それぞれの思惑を秘めて恋の花が開くっちゃ。ところが二人の前に思いがけないライバル出現!。次回は「クチナシより愛をこめて」で会うっちゃ。
■内容要約
 美しい花屋のお姉さんから買ったクチナシの花は、テンの努力とうる星の科学の力で、異常成長し巨大化した!?この花を使ってお姉さんを口説くために、あたるは一路花屋へと走るが…。
■備  考
 山下将仁"走り"の典型の様な回ですね。とってつけた様な備考だな(笑)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。