第051話 ラムちゃんの男のコ教育講座
 (LD50:NO,8 SIDE-A CHAPTER 6)
 (VT50:NO,8 PART-2)
 (LD50ジャケットイラスト:中島 敦子)
 
放 映 日:82/05/19
脚  本:辻 真先
絵コンテ:高橋 資裕
演  出:小島 多美子
作  監:遠藤 麻未
原  画:高橋 資裕   山本 直子
声の出演:平野 文    古川 登志夫
     島津 冴子   杉山 佳寿子
     永井 一郎   緒方 賢一 
     佐久間 なつみ 神谷 明
     千葉 繁    村山 明
     TARAKO  詩 織
     鷲尾 真知子(さくら)
原作題名:三つ子の魂、百までも
初  出:1981年25号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第09巻PART03
サンデーコミックスワイド版  第04巻PART17
うる星やつらアニメコミックス 第04巻PART3・4
■予告NL
 ダーリンの浮気癖を治すために10年前にタイムトラベル。小学生のダーリンを探し出して、小さい内に浮気の痛みを覚えてもらうっちゃ。ところがこの計画、ダーリンにばれちゃったからさぁ大変!。次回は「ラムちゃんの男の子教育講座」で会うっちゃ!。
■内容要約
 あたるの浮気グセを直すため、ラムはうまい手を考えつく。過去に戻って、子供の頃から教育すればいいのだ、と。偶然にラムの計画を知ったあたるは、子供時代のいつものメンバーを巻き込んで妨害作戦を展開するが!
■備  考
 作画陣が全て作監経験者と言う豪勢な回ですね。遠藤麻未さんの作監の時は理性が保てません。いかんなぁ(笑)。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。