第003話 宇宙郵便テンちゃん到着!
 (LD50:NO,01 SIDE-A CHAPTER 6)
 (VT50:NO,01 PART-3)
 (LD50ジャケットイラスト:高田明美)
 
放 映 日:1981/10/21
脚  本:金子修介
絵コンテ:青木悠三
演  出:原田益次
作  監:遠藤麻未
原  画:谷田部雄次   広瀬和子
     アニメR
声の出演:平野 文    古川登志夫
     島津冴子    永井一郎
     緒方賢一    佐久間なつみ
     杉山佳寿子   千葉 繁
     二又一成    安達 忍
原作題名:テンちゃんがきた
初  出:1981年4・5合併号
■掲  載
少年サンデーコミックス    第07巻PART05
サンデーコミックスワイド版  第03巻PART22
うる星やつらアニメコミックス 第04巻PART02
■予告NL
 可愛いいとこのテンちゃんがやってきたっちゃ。ダーリンも喜んでくれて、うち嬉しいっちゃ。でもテンちゃんはまだ地球の生活に慣れなくて、些細なことから大騒動。次回は「宇宙郵便テンちゃん到着!」と「ツバメさんとペンギンさん」で会えるっちゃ。
■内容要約
 ラムのいとこのテンが宇宙からオマルに乗ってやってきた。見たところは可愛い幼児なのだが、実は女性には愛想がいいが、男には火を吹く二重人格!?ついにあたるの怒りが爆発するが…。
■備  考
 15分1話形式の原画マンについては、誰がどちらを担当したのかまではわかりませんので、テロップされた方については両話について掲載します。どっかにわかる資料ありません?。この第3話の冒頭部分は谷田部さんっぽい気もしますが。
 


スタッフリストインデックス以外から参照された方は
ブラウザの「戻る」ボタンで戻って下さい。