劇場版前売券半券一覧

オンリーユー
同時上映は「ションベンライダー」

ビューティフルドリーマー
同時上映は「すかんぴんウォーク」。

リメンバーマイラブ
同時上映は「愛・旅立ち」。しかし、これら一連の同時上映っていったい…。

ラム・ザ・フォーエバー
同時上映は「オンリーユー」。ようやくまともな同時上映に(^_^;)。

完結編
同時上映は「めぞん一刻 完結編」。上映館が小さな映画館で悲しかった。

完結編を除き、同時上映の映画は地域によって異なる場合がある様です。

 

うる星やつら劇場版新聞広告

うる星やつら2ビューティフルドリーマー

 新聞広告は福岡ローカルです。2/11より公開。「初日及び日曜日は早朝興業です!」の文字が泣かせます。ヤマト以来、アニメ人気作品の繰上早朝興業ってのは一種のステータスと言うか流行りの様になっていましたからね(笑)。
 しかし、オンリーユーの時もそうでしたが、この妙な組合せの2本立ては頂けませんでした。すかんぴんウォークと完全に客層離れてたもんな(笑)。まあ、今となっては懐かしい思い出ですが。

 

うる星やつら4「ラムザフォーエバー」

 映画についてはここではコメントしません(笑)。この新聞広告はなぜか関東版です。なぜこんなもの持ってるんだろう…(笑)。2/22より公開開始。同時上映はうる星3です。劇場窓口のみ「ラム小町」ポスタープレゼント。大人1200円の価格が泣かせます。
 この広告の最下段に「ラムコール」と言うテレホンサービスの番号が書かれていますが、いったいどんな内容だったんだろう?。この手のもの、記録はやっぱり残せないんでしょうね。非常に聞いてみたい気がします。中身はなんとなく想像できそうですが…。

うる星やつら完結編

 時は進んで完結編です。うちで保存できているのは、この3本だけですが、恐らく他の物についても新聞広告はあったと思います。内容的にどうこうよりも、当時に思いを馳せるものとしてはそれなりに郷愁を誘います。画像は修正をかけていますが、現物はかなり黄ばんでしまっていますし。
 2/6よりロードショー。前売券はテレカ付きがありました。
 それにしても、うる星やつらの劇場版は毎年2月に来る楽しいイベントでした。私と同世代の人は、毎年受験シーズンにやってくるとんでもないイベントでもありましたが、それだけに印象深いものです。うる星やつら3なんて、まさに予備校帰りに見ていましたからね(笑)。

 

 

BDビデオ発売記念オリジナルステッカー


入手経緯等を記憶していません