和之のコーナー


−Ackinのオリジナル曲のページ−

現在のBGM:Sweet Moonlight (MIDIプラグインが必要です)


<おはなし>

カッコ内のつっこみはキートン山田の声で読むと効果的です。

もう20年ほど前になるが、東京の片隅のごく限られた地域で活躍したAckinというアーチスト??がおったそうな。(日本むかし話ではない)6年後にはいつの間にか姿を消したらしいが、本人によると、歌さえ上手ければ有名になれたかも(それは致命的だ)といっていたそうな。それから15年の年を経て、ある遺跡から神の手によって一本のテープが発掘されたそうな。発掘した男は、Ackinの悪霊に取り付かれてしまい、この封印された音楽をホームページで公開することを決心させられてしまったそうな。めでたし、めでたし。
(注:このおはなしは半分以上事実に反します。)


本ページの楽曲は、全て当Web管理者のオリジナル曲です。原曲を聞くには、 Windows Media 形式のファイルをダウンロードしてください。 なお、一部の曲はMIDI形式(もちろんinstrumental)でもアップしてありますので、試しに聞いてみる場合や、歌はいらんという場合はこちらをどうぞ。
Get Windows Media Player


曲目リスト
1. Don't let me down
2. Rain on the beach
3. 波乗りFree Way
4. おしあわせに
5. Sweet Moonlight
6. TSUBASA
7. SIRIUS
8. Paper Plane



1.Don't let me down
もう少しで落ちそうだが、なかなか相手の気持ちがさぐれないもどかしさを描いた曲。今の若いモン(ということ自体がオジンだが)にはこんな謙虚な気持ちはわからない??
完全ファイル(2.17MB)    Instrumental(MIDIファイル:21.6kB)

上に戻る


2.Rain on the beach
19歳の時の曲だが、今聞いても詞の内容がませている。結構雨が素材として好きだったので(雨男だったし)よく使った。雨音をあしらったアレンジは我ながら気に入っている。
完全ファイル(2.81MB)    Instrumental(MIDIファイル:42.7kB)

上に戻る


3. 波乗りFree Way
比較的新しい曲。(といってももう15年ほど前の曲...)ちょっと危なっかしいくらいの作者の好みのタイプであったことが良くわかる。
完全ファイル(2.44MB)

上に戻る


4. おしあわせに
昔の恋人の結婚式に出席するというストーリーだが、本当にこんなシチュエーションはあるのだろうか??
完全ファイル(1.94MB)

上に戻る


5.Sweet Moonlight
「見返りを求めない愛」は、全体を通じて曲作りの際のベースとなるポリシーであったが、それが如実に現れている1曲である。
完全ファイル(1.81MB)    Instrumental(MIDIファイル:23.4kB)

上に戻る


6. TSUBASA
大事に大事に愛してきた人が、小鳥が飛び立つようにどこかに行ってしまうというストーリー。もしかして娘を嫁に出す父親の気持ちにも通じる??
完全ファイル(2.06MB)

上に戻る


7.SIRIUS
自分は真剣に愛していたのに、相手は単に寂しさを埋めたいだけだった...こんなすれ違いをあなたなら受け入れることができますか?
完全ファイル(1.87MB)    Instrumental(MIDIファイル:20.3kB)

上に戻る


8. Paper Plane
最も初期の曲の内のひとつだが、サークル内では名曲として親しまれてきた?曲。
完全ファイル(2.22MB)

上に戻る




秋田家のプロフィール
  秋田家の近況

美和のコーナー    祥平のコーナー    ヨーロッパ旅行記

HOME