第28回神奈川GE MR UMT
06.30/06

7/29日に川崎幸病院様にて第28回神奈川GE MR UMTが開催されます.ISMRMの情報あり.すぐに帰っても使える情報満載です.今回の写真は3INCHコイルの臨床応用画像です.3INCHコイルを用いたものならばなんでもOKです.是非皆さんで談笑いたしましょう.またその他どうしても見て欲しい画像,質問画像でもOKです.多数の御参加お待ちしてます.今回はSIGNAを用いた,MRI認定試験シリーズ第2回目です.今回は難解なスライス厚測定です.
第28回 神奈川GE MR UMT

7/29(土) 川崎幸病院 様 15:00-18:00

情報
鈴木のシリーズ
『鈴木のISMRM報告』 GEYMS 鈴木靖彦 20分

5月に開催された世界MR学会(ISMRM)今年のGEのブースの話題はいかに

『SIGNA甲子園に関して』神奈川代表 北里大学病院 尾崎正則 10分

今年12.2に決定したSIGNA甲子園全国大会,神奈川代表である尾崎さんから予選を含め
た熱い話があると思います.決起集会.

基礎コーナー
『TOFに関して』GEYMS  中村弘美 30分

今回はGEの中村さんにTOFの原理をちょっぴり難しめに講義していただきます.

休憩 10分

ADVANCEDコーナー
『SIGNAを用いたMRI性能試験-スライス厚測定-』 
北里大学病院 尾崎正則 40分

MRI性能試験で一番難しいスライス厚測定の講義です.是非参加ください.

休憩 10分

写真 
3INCHコイルを用いた臨床応用例(整形領域など...どこでも) 60分

GEの装置付属の一番小さいループコイルの3INCHコイル,これを使った臨床画像を是非
お持ちいただき,いつものように楽しく談笑したいと思います.顎関節なんて大歓迎.
宜しくお願いします.

司会 北里大学病院 秦 博文 / 横浜栄共済病院 高橋光幸
アクセス
ホーム2002年の記事2001年の記事2003年の記事2004年の記事 2005年の記事

神奈川GE1.0/1.5TUMTLINK