第22回神奈川GE1.0/1.5T UMT
05.17/05

遅くなりましたが第22回神奈川GE1.0/1.5Tの案内を掲載します。川崎幸病院様で5.28に開催いたします。今回はとても熱心な山形のユーザである蛸井さんをゲストに招きASSETに関して、いろいろと教えていただこうと思ってます。パラレルイメージングであるASSETを取り上げるのは今回初です。皆さん是非楽しみにしていてください。蛸井さんはとても熱心です。とは先ほど説明いたしましたが、本物の熱心さとはこうですよ!!蛸井さんはこの言葉にぴったりの方です。とにかく熱いです。神奈川UMTでは今までもそうですが、熱い方に講演をお願いしてます。少しでも皆さんに刺激になっていただければということです。勿論僕も蛸井さんの講演を拝聴させていただいて興奮したいと思います。あとはISMRM(世界のMR学会)が終わったばかりなのでGEYMSとしてどのようなことがアナウンスされたのか興味のあるところですね。さて皆さん一人、一人が主役であります。フリートークのコーナですが 今回のテーマは『造影MRA』です。皆さん是非造影MRAを持ってきてください。えー造影MRAやってない??では造影MRIもしくは非造影でも宜しいです。是非持ってきてくださいね。宜しくお願いします。
アクセス
第22回 神奈川GE1.0/1.5TUMT内容
TOPIX
・GEYMSから 10分 ISMRMの報告など


基礎コーナー
・イメージングoption一問一答 10分

司会 北里大学医療衛生学部 尾崎正則
『blurring cancelationについて』      30分
GEYMS 多田さん 衣笠病院 松村高宏

『動きに強い撮影プロトコールの検証』 

司会・進行 横浜栄共済病院 高橋光幸 北里大学病院 秦 博文 20分

横浜栄共済病院 高橋光幸&北里大学病院 秦 博文

フィルムで検証します.

ADVANCEコーナー 司会 横浜栄共済病院 高橋光幸 50分 
特別講演
『ASSETに関して』 仮題
山形県最上総合支庁 保健福祉環境部 最上保健所 蛸井邦宏


皆さんと囲む フリートークのコーナー 

司会・進行 昭和大学藤が丘病院 高橋俊行  60分 
『造影剤を用いたMRA』

今回のテーマは造影剤を用いたMRAです。なんでも良いので、皆さん是非もってきてください。

チャンピオンイメージではない昨日とったのを持ってきました。で結構です。気楽に考えてくださいね。

ホーム2002年の記事2001年の記事2003年の記事2004年の記事

神奈川GE1.0/1.5TUMTLINK