玄海100キロ新コース試走会

当日はここ2、3日の雨が嘘の様に晴れ渡り、満月の光で道をほんのりと照らす絶好のコンディション。しかし暦の上では12月に入り朝からかなり冷え込んで指先がかじかむ。早朝5:00前から太宰府走ろう会の衛藤夫妻、宮崎さん、佐藤さんそして福岡ウルトラマラソン倶楽部から山下さん、そして私計6名が集合した。
この日は宮地嶽神社の一日参りがあり、徹夜で茶店は開いていたらしく、普通真っ暗な鳥居付近も明るく照らされ、スタートに花を添えた。私はスタート前に梅ヶ枝餅をペロリと食べ100キロ遠足に備えた。

早朝5:00スタート前
かなり冷え込んだが皆さんやる気まんまん
でした。
11キロ地点峠を登りきった所でひと休みする
衛藤夫妻。おにぎりを食べる奥さんがとても
楽しそうだった。
30キロ地点の千石公園
40キロ付近トヨタ宮田工場の近くです
50キロ地点赤間の公園
ここに着く前にスーパーで昼食を買いました。
腰を下ろしまさしく遠足気分。こんな100キロ
ランもいいよね。
前回不評だった垂水峠を今回かなり
迂回してやっと着いた、高倉神社。
迂回コースはとても走りやすい道です。
夜の7:00過ぎ夕陽館到着
ゆっくりと一日楽しむことができました。
皆さんお疲れ様でした。

トップページへ