宝満山〜三郡山〜柚須原縦走山岳ラン

コース概要
※かまど神社スタート〜水場〜百段がんぎ〜宝満山頂829mで一息〜岩場を降り縦走路を走り三郡山を目指す〜仏頂山〜頭巾山〜三郡山936mで一息〜一気に柚須原まで下る〜65号線に出て8.5キロ走りゴール。


コース紹介

このコースは私の走りの師匠(あら津のママ…田中節子さん)に以前よく鍛えられたルートで山岳ランの極意を伝授して頂きました。前半の宝満山頂までの石段登りと三郡までの縦走ランそして後半の14キロのロードとかなりタフなコースです。私も始めは途中ばててかなり歩いていた記憶があります。身体全体の筋力アップには最高のコース。立山登山マラニックや市房山登山マラソンの為にかなりの数挑戦しました。夏は特にオススメで涼しく森林浴もでき私の大好きなコースのひとつです。 
所要時間2時間半〜3時間

(かまど神社の下方に位置する梅林アスレチック公園臨時駐車場から出発しています。…公園駐車場は長時間止めてはいけないそうです。
今までの主な記録
日時 天候 水場 百段がんぎ 宝満山頂 三郡山頂 柚須原射撃場 GORL 一言コメント
1 5/13 曇り 15.58 25.04 36.22 1.02.15 1.32.03 2.14.09 最高タイムです
2 10/28 曇り 16.52 27.25 42.30 1.10.23 1.42.53 2.28.33
3 6/2 晴れ 19.01 31.01 46.16 1.18.59 2.00.12 2.55.32 最低タイムです


トップページへ