合格祈願ラン 2002.1.1
新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は今だ回復しない低景気、いろんな凶悪事件、同時多発テロ事件等目を覆う様な事ばかりで気持ちが暗くなる一方でした。
今年も昨年同様厳しいかもしれません。しかし、元気と健康な身体があればどうにかなる。走れる気力があればどんな困難にも立ち向かうことが出来ると私は思います。単純な考えですが…
今年も皆さん元気を出して行きましょう。そして大村湾160キロと玄海100キロを走破しましょう。ガンバ!
とゆうことで、元旦早々夜明け前から次女の合格祈願参りに遠くは学問の神様太宰府天満宮に向けて走り始めました。
行きは向かい風に立ち向かい、帰りは突然の冷たい雨に見舞われ全身びっしょり。そんな私を娘が沸かしてくれた一番風呂が待ってました。そのお礼に雨で少し濡れた合格祈願のお守りとお札を手渡すと笑顔で喜んでいました。走って良かった!
元旦早々のくるっと廻って30キロのミニマラニックでした。
夜明け前に出発
うっすら見えるのが宝満山〜三郡山
この時間には登山客の人達は山頂で
まだかまだかと日の出を待っているのかな?
早朝なのにかなりの参拝客が列を作ってました。
冷たい風の中大勢の人達で参道は活気が
ありました。
合格祈願した後合格お守りとお札を買い、
参拝記念に一枚。しかしタイツ姿はかなり目立って
たみたいです。おにぎりを食べて参拝客を掻き分け
家路を急ぎました。

トップページへ