第1回10時間耐久エンジョイランIN駕与丁公園
  2002.1.19
晴れてよかったー\(^_^)/

1月19日(土)初めての試みとして、10時間ランの練習会を思い立ちました。当日は天候にも恵まれ、青空の下33名のランナー達が粕屋ドーム交流広場の前に集合。(ちなみに昨年の12月玄海100キロ新コース試走会の際には6名程の参加者だったので今回の多数の参加にはびっくりしました。)
夜明け前の6:40頃から続々と参加者が集合し、和やかな雰囲気の中簡単に説明会を行い、記念撮影を終え早朝7:30スタートしました。途中参加の皆さんも沢山集まり大変賑やかな練習会となりました。各々楽しみながら10時間のランを満喫。中には個人目標として100キロ走破を目指す、香椎の山本哲也さんの走りや北九州URCの小林悟さん(62歳 国東100キロ年代別優勝)の力強い安定した走りには感動しました。
今回この素晴らしい環境の中で走ってもらい、ランナー同士の語らいの場として企画しましたが、如何でしたか?
福岡ウルトラマラソン倶楽部として今後も何処かで定期的に開催しようと思っていますが、皆さんのご意見ご要望その他情報をお聞かせ下さい。

※走りながらの撮影なのでピンボケで多数の写真が没となりました。写ってない方ごめんなさい


スタート前の皆さん この時点で23名その後途中参加者が
続々と
途中参加の見野さん、あら津のママ田中さん
江口軍団の野口さん


ランニング実況中継


夜明け前から続々とランナー達が集結。
スタート地点は熱気に溢れていた。
江口さん後ろ姿の写真しか無くてゴメン!
これが今回使用したハイテクマシンの無人
周回数チェック機。デジタル時計を使用した
かったが予算の関係でこれに!でも皆さん
には、好評だった?かな。
早朝の澄んだ空気の中、一斉にスタート
冷たい空気が気持ちよかった。
北九州URCから参加の小林悟さん
年齢を感じさせない素晴らしい走りでとても
勉強になりました。
いつも笑顔の友野さんと柳くん
あなた方の笑顔はエンジョイランそのものです
今回100キロ走破を目指す山本哲也さん
気合が入った走りにはランニングに対する
情熱が伝わってきます。お疲れ様でした。
黙々と走る谷口さん 歴史を感じるなー 年初め時点で走行距離が地球一周間近
とのことでした。エンジョイラン大好きの人間
の仲道朋子さん
いつも元気なお二人 衛藤夫妻
奥様は今回も70キロ以上を走破。前回の玄海
100キロ試走会に続き粘りの走りには頭が
下がります。
途中参加の小島あけみさん 全盛期を思い
出させる走りは今も健在です。いつかは
さくら道、萩往還で健脚の復活を期待します。
昨年の暮れに定年退職された山下さん
ランニングの他に書道、英会話等多彩な分野に
挑戦されている方。若々しい走りに脱帽。
江口軍団のマスコット的存在の野口治子さん
そうそう、差し入れのおにぎり
ありがとうございました。
いつも陽気な太宰府走ろう会の宴会部長
村田先輩。佐藤さんと山方さんも陽気なランナー
です。
仕事多忙の為レースは遠ざかっているが、
さすがウルトラの第一人者吉田健ちゃん
今回も粘りの走りで22周93キロを走った。
長崎から駆け付けてくれた会社の同僚の北川君
アイアンマンレースも経験あるトライアスリートで
す。今回は指宿フルで肉離れをおこし、MTBでの
参加。
阿蘇100キロに挑戦されてある、松尾みさ子さん
今回も堅実な走りでエンジョイされてました
ご主人はお店(珈琲店)が忙しく不参加でしたが又、一緒に走りたいですね。

☆以上、簡単な実況中継でした。次回のエンジョイランでお会いしましょう。

☆参加者記録一覧 

トップページへ