真夏の玄海100キロ試走会  2003.07.26(土)

本番まで残すところ2ヶ月足らずと言うことでコースの再チェックも兼ねて14名の参加でマラニックしました。当日は日中の暑さも考慮し早朝4:00に本番と同じく宮地嶽神社を1時間早くスタート。天候には恵まれ涼しいなか快調に前へ進みました。しかし季節は夏です。時間が経つにつれてじりじりと痛いほどの暑さが皆さんの身体をいじめます。しかしそこは皆さん鉄人ばかりの走りバカ、けっこうその残酷マラソンを楽しんでいたようです。55キロ過ぎには渕上君、野口さんがかき氷を差入れしてくれました。そのかき氷の美味しかった事最高でした。本番にも参考になったみたいです。選手にエイドで差し入れしたいですね。(昨年は残暑が厳しかった)
佐賀の佐藤先生と和歌山の横ちゃんは途中合流して逆走し、私達、野郎共には目もくれず田中和美さんを求めてひたすら逆走。どこで捕まえたかは知りませんが最後は暗い中仲良く3人で手をつないで、満足ゴール。最高の笑顔でしたよ…横ちゃん。皆さんゴール後一汗流し吉田屋さんで懇親会に入りました。見野さん、酒井さん、諸岡さん、峯親分諸先輩方も駆けつけられ夜遅くまでウルトラ談議を肴に飲んでいました。皆さん本番とはまた違った雰囲気で走れた事に大いに満足されてたみたいです。次回試走会を楽しみにしています。参加された皆さん暑い中本当ににお疲れ様でした。
本番直前玄海100キロ試走会リタイヤ記 梅田和利さん  福岡走友会

いよいよスタート  宮地嶽神社鳥居前 早朝4:00
やる気満々の柳君と田中君 コースの再チェックをする皆さん
スタート直前鳥居前 さあ一斉にスタート
太郎丸信号 衛藤夫妻も元気に走ってました



見坂峠頂上付近
ここで一息 おにぎりを一口 見坂峠を登りきると自販機がありホット
します
コーラより冷たかビール飲みたいね 衛藤夫妻快調です



脇田温泉へ
新しく出来た公園は今回新設エイド? 和美さんは快調に先頭集団に
着いてました
脇田温泉俳句の道〜間夫峠目指して これでもか々と何度もやってくる
峠越えは疲れた脚には堪えます



JA直鞍日吉支店前  30キロ付近
教育大から逆走して合流した佐藤先生と和歌山から参加の横ちゃん。
その後和美さんと並走して70キロ位
走破。
横ちゃんのマラニック装備(これで和歌山から来たの?)
トヨタ宮田工場付近にて撮影



高倉神社手前  70キロ付近
余裕の田中君
まだまだ余裕の柳君。8月のお盆休みに九州縦断300キロ走る予定です。


長い楽しい一日が終わりました  吉田屋前
快心の笑顔でゴールする岡部さん やっくんとはる坊も完走者を出迎えに
啓子さんの気持ちは早くも本番に… 佐藤先生、横ちゃん、和美さん
仲良く手を繋いでのゴール
この難コースを終始笑顔で走りきった
和美さん。走暦1年半で急成長しました
これからどこまで伸びるか?未完の大器
横ちゃんの回りはいつも笑い声で一杯

吉田屋さんで懇親会  この一杯の為に今日一日走りました
トップページへ