2002 山口萩往還マラニック250キロ  2002.5.2〜4   
今年も待ちに待った250キロマラニックの日がやってきた。5/2朝家族の笑顔で送り出され山口に向かった。昼過ぎにはいつもの落ち着いた雰囲気の中瑠璃光寺横で受付を済ませた。今年は毎年買おうかどうしようか迷っていた、250キロのスタッフジャンパーを土産に買った。これを着ていろんな人に萩往還の素晴らしさを伝えて行きたいと思う。その後リュックに詰め込む食料を調達し準備OK。はやる気持ちを抑え車中で250キロに及ぶルートを昨年の記憶をたどりながら再確認する。3時からは武道館で説明会。懐かしい人達との再会、小野さんのトークショー心和むひととき。いったん車にひきあげスタートまで車中で体を休めた。午後6:00 230名近くの選手たちが4組に分かれてウェーブスタート。気持ちは不安と期待でうきうきだ。私は最後の組で3日間に渡る壮大なマラニックの幕を静かに開いた…


スタート前 江口さん、私、友野さん、良本さんは昨年宗頭から道案内してくれました。今年も会えてよかった。岐阜県からの参加です。
初参加の衛藤さん マイペースで220キロを
走破。いつも笑顔が印象的。
昨年完走の沖村さん 今年はご主人と一緒にボランティア。本当にご苦労様でした。
強風の中の大坊ダムエイド(76キロ地点) 俵島(98キロ地点)おばちゃんいつもありがとうございます。
夜明けの油谷湾 一夜明けてホットする風景です。 立石観音(118キロ地点)
笠山(205キロ地点)山本さんと一諸に 東光寺(216キロ地点)睡魔との闘いでした
夏木原キャンプ場付近 最後の登りだ。
山本さんの背中を見ながらひとがんばり。
チェックシートは全てチェックした。後はゴール目指すだけだ。
ゴールまでもうひと頑張り 夏木原キャンプ場付近 無事にゴールできました。2日間雨、雨、雨でした。  タイム47時間16分
ゴール手前元気に走ってのゴール
最悪の体調でも完走できたことに大満足
ゴール後 140キロ参加の村田先輩達が出迎えてくれた。



2年連続完走 スタッフ、ボランティアの皆さんに感謝!
今年の250キロは辛かった。初日の蒸し暑さ、2日目の豪雨と天候に恵まれず体調を崩してしまい食べ物が入らない。宗頭ではリタイヤを考えたが数時間睡眠。これで少しは回復。その後行けるところまで行こうと気持ちを切り替えベテラン山本さんと並走しゴールまで一緒に行けました。足手まといだったと思いますがありがとうございました。そして久し振りに防府の渡辺さんや中村恵子さんに会えて懐かしい思いでした。途中励ましの声が元気の元になりました。徹夜のボランティアお疲れ様でした。そして小野さん、岡崎さんはじめスタッフ、ボランティアの皆様長時間に渡り本当にありがとうございました。こころよりお礼申し上げます。来年も元気な姿でスタートラインにつける様に精進したいと思います。


トップページ