アンパンマンズ映画情報!


 すごいです。
 あらゆる意味ですごいです。
 もう何年前になるのでしょうか。機関誌『銀輪』上にギャグで載せてもらった原稿の焼き直しです。わかるひとにしかわからないので非常に恐縮なネタです。様々な邪推を促した問題作でしたね。たまたまフロッピーディスクの整理をしていたところデータが発掘されました。今思うとなんとも馬鹿らしい限りですね。
 テキスト部分は手を加えています。(できるだけ当時の雰囲気、テイストを損なわないように注意してます)また、下地は当初白だったのですが、画像データ変換の都合上、黒くなったのでそのままにしました。(おい、こら、全然感じが違うやないの!)
 それにしても、アンパンマンのイラスト、マウスで描いていたんだからねぇ。根性あったというか、暇だったというか…
 製作環境は、LC575でクラリスワークス2.0のドロー機能。当時Photoshopなんぞ持っているはずもなく、非力なマシンでメモリ不足と格闘しながら試行錯誤していたような気がします。なんせ、Macを買ってまだ2ヶ月足らずの時期だったはずですから、使い方もろくすっぽ理解していないかわいそうな状況だったのです。
 そのせいか、妙な素人臭い味わいがあって不気味です。
 最近でもこういうバカなことにエネルギーを使うひとっているのでしょうか?(いて欲しい)

 まぁ、見ての通り大したものではないのですが、品質重視のため(?)JPEGデータ、しかも最高画質で提供しております。無駄に容量を喰ってますね。(GIFでええんとちゃう?)

 まぁ、アンパンマンが出てきたら次は“あれ”しかないでしょ。