Diary

イナヨウの日記。


2005/7/6
ひもじい。お腹すいた。喉乾いた。
けしてお金がなくて食べられないのではありません。
これから、バリウムを飲むので、食べられないのです。
市の胃ガン検診に申し込んでみたのです。
父も癌で亡くなって、私も、これでなにか出来ていたら笑っちゃうな〜とか
思っちゃうんですけど。でも念のため。
ストレスフルな日々を送っているので、私の胃は大丈夫かな〜と思った訳です。
そしたら、ちょうど検診の申し込み募集があったもので。
歳を取るとタダで調べてもらえるのね〜、なんて、めずらしく歳をとったこと
をよろこんでしまう。。。
11:45からなので、ほとんど昼じゃん!!!と思いつつ、我慢してます。
それじゃなくても昨日の夜は、片頭痛のせいで吐いちゃったし、胃の中が空です。
自分の胃液が自分の胃をジリジリと痛めつけている感じ。
一番最悪パターンの状態で見てもらえそうです。

2005/6/20
結局、運を使い果たしたかんじね。
前の日記から今日まで。
・コンピュータが壊れる
・義母、病気で1ヶ月半入院
・うちの金魚、おくれ、こぐれ死亡
・実家の父、末期のがんで4/1に入院5/28亡くなる。
で、その合間にも、娘と夫がインフルエンザで寝込んだ事もあったさ。
母が人工股関節にする手術&入院もあったさ。
いろんな事があったけど、その合間にも仕事はしてたさ。
倒れていないのは私だけ。次は私かっ!!!という気分になるほど、色んな事が
ありまして。コンピュータが私の変わりに壊れたのかしらん。
それにしても、父が亡くなったのはやっぱりとってもショックで。
自分がどれだけ心の支えにしていたかが、良くわかりました。
智恵子抄の智恵子も、父の死をきっかけにおかしくなってきたんだっけ、とか
思ったり。
宮沢賢治の妹の「おら おらで ひとり えぐも」という台詞を思い出したり。
私の父も思いっきりイーハトーヴ訛りだったのでね。
49日もまだなので、その後にだんだんさらに辛くなってくるのかもしれません。
いつまでも元気で、長生きしてほしかったけど、叶いませんでした。
今回のことで、日本がどれだけ、癌治療に遅れをとっているのかがわかりました。
今の段階では、かなり絶望的です。
手術が不可能な癌の場合、江戸時代の長家暮しの病気のおとっつあんと、なんら、
変わらぬ治療しか受けれない事もわかりました。
日本の癌治療は21世紀らしくなど全然ありません。お金がなければ最先端の治療も
受けられません。皆さん、覚悟しましょう、じゃ、あんまりなので、日本国民が
ちゃんと安心して癌治療を受けられるようになってほしいと切実に思います。
明日は我が身と思います。祖父母も父も妹もがんになったことがある私としては。

2005/1/14
明けまして、大分経ったよ明けてから。もう14日だし。
でも、とりあえず。今年もよろしくお願いします。
やっとこさ11日から娘も幼稚園が始まりまして。始まるまで毎日、何してましょう
状態だったのですが。動物公園に動物をスケッチしに行ってみたり、高幡不動尊に
初詣(5日にやっと)してみたり。まあなんとかそれなりに。
私はといえば、4ADのブルガリアン・ボイスのCDを手にいれ、大喜びしておりました。
ず〜っと欲しかったけど、もうお店では売ってない代物。 ネットでゲット。わ〜い。
しかも半額以下。すごいね。でも、私が欲しいものは、他の人が欲しがっていないと
いう事でもある。。。まあ、大晦日にオークションしている人もいないか。
そんなこんなで、さい先いいのか、運を使い果たしたかわかりませんが。


今までの日記

閉じる