卯 !



2011年1月23日



庭の様子
1月になってちょっと寒くなってきました。
マリーゴールドはよく咲いてくれましたが、さすがにそろそろ終わりかなっと。

     

で、抜きました。
 

バラ
年末年始は比較的暖かかったので、屋上ではなかなか開かないけど、
切り花にするときれいに咲いてくれました。それでもこちらもそろそろ終わりかなぁ。
ところがミニバラがやけに頑張っていたりして・・・
つるバラは少しずつ剪定して誘引しています。

     

     

その他諸々
12月の終わり頃から水仙が咲き出して、もう終わりました。
マリーゴールドを抜いたら、クロッカスの芽がたくさん現れました。
(追記:クロッカスは1月27日に開花)

     

ネコサンズは午前中よく日が当たる屋上への階段がお気に入り。
マリーゴールドを抜いた後の土の上もほっかほか (=^^=)
     


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。