ちょっと寒いくらいです

2010年11月16日



秋の庭
天高く○○肥ゆる秋 (=^^=)
空がホントにどこまでも高く見えます。
芝生もいい感じ。除草剤で枯らしてから種を蒔いたところも
ほぼ順調です。

   

   

バラ
カクテルの懸崖仕立て (=^^=)

 

だいぶ寂しくなってきましたが、ぽつりぽつりと咲いています。

     

     

紅葉狩り
と言っても、戸隠じゃございません。春先にふらっと立ち寄って気に入った蓼科。
11月の始めに行ったら、たまたま八ヶ岳が雪をかぶって三段紅葉になったんですが、
その二段目が汚らしいんだよねぇ。もうちょっとこの色はなんとかならないものか。
今年の夏はあっちこっちで秋に影響していますニャー。でも相変わらずここの芝生はすごい!

   

3000m級の山だったら、日にちさえヒットすれば毎年必ずこういう景色が見られます。
このブログの主もおっしゃっているように、たった3日ぐらい。この高さだと下界の冷夏とか酷暑は関係ない。
時期が10月10日前後なので、涸沢カールはディズニーランドや竹下通りのように賑わいます。
ただトーシローの熟年ツアー登山なんてのが猛烈にはやりだして、山のマナー、モラル、雰囲気が
がらっと変わってしまったんで、信州の山にはもう10年以上入っていないなぁ。
残念だけど二度と行きたいとは思わない (=^^=;;;;;


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。