秋のバラ

2010年10月12日



秋のバラ
今年はちょっと失敗しちゃいました (=^^=ゞ
9月の二十日過ぎまで猛暑が続き、その後は雨が降り続いて、殺虫剤の散布が
ちょっと追いつかなかったんですニャー。ホソオビとかなんとか、嫌な虫に蕾を食い荒らされてしまって、
慌てて切り戻してみましたが、バラはちょっと期待はずれです。ブラインドも多かった。
暑い年は剪定も遅くした方がいいのかなぁ???
花って庭の風景の中でこそ美しさが引き立つんですが、今回はいわゆる
「花首写真」ばっかりです(つまんねぇ)。

     

     

     

蝶々さん
マダム・バタフライじゃなくて、何かと話題のツマグロヒョウモン。雄雌ペアでよくやってきます (=^^=)
すっかり関東地方にも定着しちゃいましたニャー。「ネコの額」では、こぼれ種から
いまだにスミレが咲いているせいかもしれません。

 

庭の様子
除草剤を使って枯らしてから種を蒔いたところは、まあまあ順調に発芽しています。
あと10日もすれば周りと区別がつかなくなるんじゃないかな。
芝生は秋になって緑が一段と濃くなってきました。

       


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。