3月のネコの額 (=^・^=)ノ

2010年3月27日

まだ寒いです



クロッカス
クロッカスはまだ咲いていますが、3月の上旬がピークでした。
雨が多かったりして、ちょっとしょぼかったですニャー (=^^=ゞ

       

レンギョウ
毎年桜とちょうど同じ時期に咲くんですが、今年は3月17日に開花。
10日ほどかけて7分咲きぐらいです。

       

庭の様子
3月上旬は、「浅くのみ春は霞みて 麦の色わずかに青し」って状態でしたが、
だんだん新芽が出てきて、まだムラはありますが、ほぼ緑のカーペットになりつつあります。
例年より雨が多かったのが幸いしたみたいです。
去年の秋に種を蒔いた部分がちょっと心配だったんですが、補修は最小限ですみそうです。
木のテーブルや椅子に油を塗ったり、芝刈り機の刃を研いだり、芝生をスパイクしたり、
目土をやったりと、各種お手入れの時期になりましたニャー (=^^=)
まだ芝刈りは2回しかやっていません。

   

     

お花
それなりにいろいろ春の花など・・・

      ←うちのガルゴイユ

       動きます


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。