2月のネコの額 (=^・^=)ノ

2010年2月21日

冬来たりなば春遠からじ



予言のラッパ
The trumpet of a prophecy! O Wind,
If Winter comes, can Spring be far behind?

汝西風 予言のラッパよ
冬来たりなば春遠からずや

2月7日にクロッカスが咲き始めました。寒かった一昨年は2月14日。暖冬だった昨年は2月1日。
今年はほぼ、平年並みの冬だったようです。

 

バラ
先月と同じような状態。ぱらぱらと咲き続けています。でも潮時なんでこのあと剪定しちゃいました。
庭仕事をしていると猫がやってきて、「何やってんの?」って顔でじっと眺めています。

     

   

庭の様子
コニファーを剪定しました。そしたら、一番古株のがかなり枯れ込んでいたんで、
バッサリと切り倒しました。6年ぐらいもったんでまあ、そこそこの寿命かなと思います。
芝生はすこ〜し色が戻ってきたでしょうか???

     


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。