11月のネコの額 (=^・^=)ノ

2009年11月29日

秋から冬へ



サフラン
初めてサフランをやってみました。できるだけ遅く咲かせたいと思って、
9月の終わり頃に植え付けたんですが、11月の中旬には開花。
球根が巨大なんで、こんな感じの十球ずつの群落を三カ所作ってみました。

 

コニファー
混み合ってきたんで二本並んでいたうちの一本を倒して、ちょいと小さめの奴を植えました。
あ、それからハツユキカズラがきれいに紅葉しています。
   

バラ
クラシックなものを中心に秋の2番花から3番花が開いているところ。
オールドブラッシュやレディ・ヒリンドンなどは、年を越して咲き続けます。

       

       

     

芝生
夏場のパッチワークのような状態はほぼ解消されて、何となくさまになってきました。
芝刈りをするときれいなストライプが出ます。それにしても芝の新芽はきれいですニャー (=^^=)ノ

       


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。