本日のネコの額 (=^・^=)

2009年10月22日

バラ
10月の中頃からバラが見頃になってきました (=^^=)
が、今年は秋のバラはイマイチかなぁ。雨が多かったし。


イエローシンプリシティ

カクテル

シャルル・ド・ゴール

ラ・フランス


インカ

ザ・マッカートニー・ローズ

ムーンシャドウ

オールド・ブラッシュ


芳純

マザーズデイ

オレンジ・マザーズデイ

ピンク・ピース


ザ・マッカートニー・
ローズの枝変わり(?)

イントゥリーグ

クリムゾン・グローリー

クロチルド・スーペール
(和名)粉粧楼






庭の様子





芝生

種を蒔いて1ヶ月あまり。まあまあ、生えそろってきました。り〜ぶ26♪ (=^^=)
でも、病気(ピシウム)が出たり、ユセイン・ボルトに刺激を受けた猫どもが
スタートダッシュの練習を繰り返したりで、ちょっと不揃いなところもあります。
ピシウムは薬を撒けばすぐに治まるんですが、猫は一日中見張っているわけにもいかず、
「ゴンベが種蒔きゃ、カラスがほじくる」状態でトグルってしまって…
気になるところは来年の春にでも手入れすることにしましょう。







ぽかぽかいい天気 (=^^=)







玄関先

アリスター・ステラ・グレイの花が多くなってきました。あと、二季咲きのツツジも開花。
これはかなりの優れもので、これから年を越して2月頃まで咲き続け、
ちょっと休んで4月にまた咲き出します。

    


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。