本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2009年4月19日

春になりました (=^^=)ノ



花いろいろ
3月下旬に開花したレンギョウは4月上旬まで咲いていました。
それに続いてチューリップなども次々と開花。でもちょっと植え方を間違えたかな (=^^=ゞ

       

ほとんどのバラはまだ蕾の状態ですが、4月の初めにオールドブラッシュ(Parson's Pink China)、
それに続いてつるバラのスペクトラが開きました。あとシランがぼちぼち咲き始めたところ。

       

ツツジとシャクナゲ
4月の中旬になって咲き始めました。まあまあ平年並みでしょうか。今年の2月頃玄関先に植えた
ブルーツツジの「さざなみ」というのが、3月の半ばからずっと咲き続けていました (=^^=)ノ
うまく育ってくれるといいんですが。4月半ばにはエニシダが咲き始めました。

         

庭の様子
4月5日に今年最初の芝刈りをしました。でも刈り取ったのはほんのわずかで、平年より
1週間ぐらい遅いでしょうか。去年と比べると半月以上芽生えが遅いですねぇ。

       


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。