本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2009年3月24日

やや春めいてきたのかなぁ



クロッカス
2月の最初に咲き始めたクロッカスが順調に開いて、3月上旬あたりが見頃でした。
最初は黄色、次に紫、最後に白の順に開花します。

     

     

春の花
いろんなのが咲いています。名前は何だったか忘れちゃったやつなども (=^^=ゞ

     

     

桜の開花宣言とともにレンギョウが咲き始めました (=^^=)
芝生も部分的に伸び始め、長くなったところはバリカンで刈ったりしています。
15日頃、穴あけと目土をやりました。去年に比べると1週間ぐらい遅いでしょうか。

     

庭の様子
このところちょっと冷え込みが戻ってきましたが、天気のよい日を見計らって、椅子とテーブルに油を塗ったり、
芝刈り機の刃を研いだり、結構こまごまとしたことをやっています。
あ、それからツタがはびこりすぎたんで、バッサリと刈り込みました。

     


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。