本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2008年7月9日
もうすぐ夏 (=^^=;;;



芝生
今年は気候がちょうどよかったのか、それとも去年の秋から使い始めたカニガラが効いたのか、
芝生は今までにないほど元気でした。たぶんカニガラが相当効果があったんじゃないかと思います。
一時ほどの成長速度ではなくなりましたが、現在は4日おき(中3日)の刈り込み。
これでも刈りかすは7〜8cmの長さがあります。
あ、それからサマーパッチの補修に使ったタキイ種苗のブルーベルベットはダメでした(最初の写真)。
まったく発芽せず。雪印の方が日本の気候に合っているのかニャー。

   

バラ
だらだらと咲いています。玄関脇は、ピンクがアンジェラ、白がアリスター・ステラ・グレイです。

 

    

庭の様子
7月の始めに、ねじ花が開花。今年も白が咲きました。松葉ボタンも結構咲いています。

  

ゴールドクレストがちょっとすごいことになってきたんで、剪定ばさみでシャカシャカとな…

  

あとはまあ、何となくきれいです (=^^=)ノ

    

    


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。