本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2008年4月29日



ツツジとシャクナゲ
満開をちょっと過ぎたところ。シャクナゲは去年かなり短く刈り込んだんで、
今年はちょっと花が少なめ。

   

バラの新苗
バラの苗がちらほら届く季節になりました。去年の夏前に注文した苗も
いくつか出来上がってきました。

玄関先にはアリスター・ステラ・グレイ。この隣には秋に植えたアンジェラがあるんですが、
両方ともウィーピングに仕立てようかと思っています。でもうまくいくかどうか・・・
根元では久留米ツツジがほぼ満開。スズランはなんと4月25日に開花。

  

屋上のバラ
こちらにもスタンダードを何本か植えました。マザーズデイ、オレンジ・マザーズデイ、
それにオールド・ブラッシュなど。そのほかにマッカートニー・ローズを注文してあるんですが、
これはちょっと遅れるみたいです。
普通のバラも2本。ついな、ポチッてしまったのよぉ。こちらは注文して3日目に到着。
ドゥフトヴォルケとクリムゾングローリー。クリムゾングローリーのほうは、新苗なのに
立派な花が付いていて、おぬしなかなかやるのぉ〜って感じ。1680円と破格なお値段なので、
このくらいのサービスは当然か? まあ、ともかく、写真撮影を終えてから、早速切り花にしました。

   

そのほか、庭の様子
シラン、カロライナジャスミン、マリーゴールドなんかが咲き始めました。エニシダもちらほら。
ただ何となく、バラの開花を静かに、しめやかに、静謐に待ち望む佇まい。
これでブルームーンやホワイトクリスマスなんかが咲いた日にゃ、お葬式のムード満点・・・
んなこたぁない・・・か (=^^=)

   

 

ハンター
残虐シーンがあります。よい子は見ちゃダメ!
春になると獲物もよりどりみどり。今日はヤモちゃんを捕まえました。
狩りをするとアドレナリン出まくりなのか、2匹でニャーニャー言いながら、家中を練り歩きます。
でも狩りの才能はどちらかというとトムピリさんの方が上。かぁちゃんは娘の後をついて歩いて、
もっぱらお囃子担当です。 今日のご飯は、「魔女鍋〜マクベス風〜」に決定。

 


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。