本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2008年3月23日

春本番


冬から春へ
5月のバラも豪華ですが、3月から4月にかけては春の訪れを一番実感できる季節ですニャー。
3月半ば、冬の名残のクロッカスが最後の一花を咲かせます。

    

ヒヤシンスやらスミレやら
クロッカスと入れ替わりに、ノースポール、ヒヤシンス、ビオラなどが元気に花を咲かせます。
ちなみに、ヒヤシンスってのはあまり面白い花じゃないですニャー (=^^=;;
小学生の頃水栽培をやって以来、出来心で久々に植えてしまったんですが (=^^=ゞ
何十球もまとめて植えるといいのかもしれませんが・・・

    

バラの新芽
2月に剪定した後、3月に入ってぐんぐん芽を出してきました。これを見ると春だニャって感じ。
   

 

芝生茫々
9日に目土や肥料をやってから、雨が降って気温が高くなったせいか、芝生がぐんぐん伸びています。もう4月の陽気。

   

  

芝刈り
そこで今年初めての芝刈り。平年並みだった昨年よりずっと暖かいせいか、1週間ぐらい早い感じです。
芝刈り機の刃をしっかり磨いだんですが、いざ刈ってみると、芝生が長すぎて重い!
もう5日ぐらい早く刈ればよかったかニャー。 でもまあ、ともかく、さっぱりしました (=^^=)

   

レンギョウ
桜が咲き始めたようですが、うちのレンギョウは3月18日に開花 (=^^=)ノ
ついでにゴールドクレストを刈り込み。さっぱりとな (=^^=)

  


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。