本日のネコの額 (=^・^=)ノ

2008年1月14日

明けまして m(=^・^=)m おめでとうございます


バラ
相変わらず、ちょこちょこ咲き続けています。新しく蕾を出している奴も・・・
一体これからどうしようというのだ!

   

パーゴラ
いくら待っても落ちてくれないので、正月につるバラの葉っぱをむしりました。
かなりさっぱり。これでいつでも誘引できます。

   

   

寒肥
バラに冬の肥料をたっぷりとな。根元を掘って、太い根は始末。それから堆肥やら骨粉やら、ごまんと埋めてやります。
今年はPK(リン・カリ)をやや多めにやってみました。牛糞堆肥も一株あたり5リットルぐらい。

   

夕暮れ
冬至から3週間ぐらい経って、確実に日が長くなってきています。屋上から南西の方角はあまり見通しが良くないんですが、
こんな感じ。本当ならこの方向に中野サンプラザ、その脇に富士山が見えるはずなんですけど (=^^=ゞ
その代わりといっちゃなんですが、北側はかなり開けています。

    


ネコの額(目次)に戻る

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。