★もどる★

■見た目だけ冷静レヴォ26■


コミックレヴォリューション26 1999年11月03日
■■”G25b”「こぴくら」■■


■僕は待っていたんだ、この日を。
11月3日。久々のイベントであるレヴォ26の日、目覚しが鳴る前に起床。
天気は曇天なれど幸いな事に雨は降らず、ひとまず安心。
なにせこっちはポスターとかコピー本とか水分大好きな物体ばかり持参している 状態であり、雨なんか降った日にゃ〜奥さん、大変ですよ!?
とかなんとか言ってる間に池袋に到着です。<早いぞ
電車に乗ってる間、女子高生を見ながら「やはり短いソックスはいい」などと 考えていた記憶がありますが今となっては判然としません。
で、池袋の改札を出たところでまたもや方向オンチの才能を発揮してしまいました。
「きっとこっちだろう」くらいに考えて直進してたらどうも違うようです。
反転してしばらく行くとようやく慣れ親しんだ風景となりました。
「ああ・・・サンシャインの匂いがする」
■淡々と進む作業
サンシャインの階段には大きなお友達がいっぱいだね!
石を投げればお友達に当たるというくらいウジャウジャしてるぞ!
そんなお友達を横目に見ながら堂々をサークル入場さ!
サークルの証、レヴォレヴォワッペンを左乳に貼って文化会館4Fに突入だ!
ブースの位置は頭に叩き込んであったつもりだけどやぱり通り過ぎてしまったね!
ブースに着いたらさっそく準備する・・・つもりだったのがしばらく放心。
あれこれやる事が頭に浮かんでは消え結局ぼ〜っとしてしまったんだね!
んで、とりあえず最初にした事は椅子を買ってくる事。
そこへ本日の売り子夜乃さん登場。 ポスター巻きの刑に処す。
ポスター巻いてもらってる間に宅急便を取りに行く・・・途中で おかるとさんにばったり遭遇。 やはりおかるとさんにはイベントが似合う。とか言ってみる。
荷物は無傷で届いている。やはり腐れペリカンとは一味違うなクロネコ。
荷物を運びながら「ほえ〜これで本売れるよ〜おいしい物が食べられるよ〜 ゆきとさ〜ん」などとほくそえんでみる。
ブースに帰還した私はA1のポスターをブースの前と壁に貼った。ちなみに隣のサークルさんも 壁にポスターを貼っていたがサイズで負けた。しかもうちのポスターの位置より 高い所にポスターを貼っている。ちょっとだけ悔しかったが、ここでポスターを 貼り直したりしたら大人げ無いと思いグッとこらえる。私はオトナです。
はっ!と気が付くとポスター巻きの刑満了。
次は丹精込めて作ったコピー本をペーパーと一緒に封筒にブチ込むんだ!
こうしている間にもうちに御挨拶に来て下さる皆様がいらっしゃります。
差し入れも下さったり・・・あうう・・・ウチは幸せモンです。もっと下さい(ぉ
封筒にブチ込み作業も終わった頃には既にレヴォ開催時間間際。
このまま黙って開催を待つか・・・?しかし私には野望がありました。
うちのブースと同じ列に きみづか葵さんの ブースがある!
位置が近い事を口実にお近付きになってしまうか!?
いやしかし!きみづかさんの華麗なタッチに比べうちは腐れ外道。
身分が、格が、違いすぎるのでございます。
煩悶してるうちにも時間は過ぎて行きます。開催時間が来てしまったら最早 人気サークルには近づく事すら叶わないのであります。
もじもじしてる私に夜乃さんは「はやく行けよこのタコ」などと言います。
「このタコ」まで言われたかどうかは定かではありませんが、私は半分意識を 無くしながらゆるりらと右足左足を交互に動かしながらきみづかさんのブースに 向けて歩を進めたのでした。右手と右足が同時に動いていたかもしれません。
目の前のきみづかさんに何を言ったかさっぱり覚えてませんが、きみづかさんは
「いい人だ〜!と・て・も・いい人だ〜!!」
と、声を大にして言いたい!御本を3冊もいただいてしまったし!嬉しさのあまり
スキップして自分のブースに帰ってきてしまいました。
その後おかるとさんのブースに行って自慢、じゃなくて喜びを分かち合いました。
「ほえ〜幸せだよ〜もう家帰ってもいいよ〜」と思った矢先開催の時刻となりました。
ちなみにおかるとさんのブースに居るハズだった 冬威さんは遅刻した模様。
■淡々と売れる本
開催して間も無くうちのブースに来て下さる方々も多くいて、本は順調に売れました。 事前に封筒に詰めてあったのが幸いして特に混乱も無くヘタに行列も作らずにお客さんを さばく事が出来ました。時々左右にはみ出す方もいたけど言えばちゃんとして くれたし。なんか怖いくらいに順調にコトが進んで、気が付けば11時10分に完売。 「あれ?」っていうくらいあっさりいけてしまった・・・
事前に封筒に詰めて準備しといたのも効果的だったなぁ。
でももうちょっと混乱があった方が楽しいかも(爆)
委託の本も12時には完売して良かった良かった・・・やっぱし委託された物って 責任感じるからね〜
本売ってる最中もそさん来る。 相変わらずいい男だ。
本日の私のメインターゲット、 邪武丸さんも来る。
今日私はこの人をクドき落としに来たのだ(爆)
■ポスター今一つ
順調に売れる本の影でポスターはひっそりとしていました。
絵柄的にはヤングにバカウケ(そうか?)の同級生2なのに!?
今回の敗因はやはりキーワードが長すぎたor謎すぎたのだろう。
しかしちゃんと分かってくれてる方もいて密かにホッとしていた私。
それにしてもポスターって数が読めないねぇ・・・イベントによって すぐ無くなったりいつまでも残ってたりバラバラですわ。
■スケブ調子出ず
今回はスケブを3冊受注。
しかしどうも調子が悪く一発でビシッと決まらない。
さっさと描いちゃって買い物に行こうかと思ってたら結局ずっとブースに篭ってる結果に。 やっぱしイベント来てるんなら他のサークルさんも見たいしな〜
今後はスケブ少な目にして自由時間を拡大したいものよ、のぉ
■お客さん色々
P-mate編集部のO田さんがいらっしゃる。やっぱり若かった。
あっしにP-mateテレカをめぐんでくれる。仕事もめぐんで下さい(爆)
くろんさんいらっしゃいませ〜。あのお方はゲームの原画をやられるそうで。 あの方の絵ならすごいゲームになりそうですね。リミッター解除して頑張って欲しいです^-^;
人身御供さん&乃邪さん いらっしゃ〜い。って・・・あんまり・・・いじめないで・・・^-^;
また飲みに歌いに行きたいですぅ〜
そのほかにも色んな方がいらして下さいました。ありがとうございました。
私がたまに変な事を口走っても「ああ、また熱暴走してるな」くらいに考えて もらえると非常に助かります。これからも見捨てないでやって下さいね☆
■宴の後は宴だった
それから・・・おかるとさんと冬威さんは色々忙しいらしく2時頃撤収。
冬には一緒に打ち上げやりましょうねぇ〜
うちは3時に撤収。ぎりぎりまでスケブやってて大変。

レヴォの後若手4人と打ち上げに行く。
その時の模様は・・・書こうと思ったけどやっぱやめたよ>関係者各位(爆)
いやぁしばらくぶりに飲んだら楽しかったよぉ〜・・・とだけ書いておく^-^;
もう一つ付け加えるなら「邪武丸さんをビッグにしよう!」といったとこでしょう。

とまぁ多少妖しげな終わりかたをしてアレかなぁと思ってみたりもしますが
あまり気にせず、冬コミはもうすぐだ!とか言ってお茶を濁したいと思います。

それでは今度は有明でね〜