★もどる★

■レヴォ25ちゃん〜らぶり〜完売の秘密〜■


■■E39b「こぴくら」■■
■出発ちゃん〜らぶり〜手荷物の秘密〜
午前6時半起床。7時すぎ、あおなさん来たる。
やっぱ荷物多いからね〜1人じゃ持っていけないっすよ。なので荷物はんぶんこ。
でも前は1人で全部やってたんだよね〜よくやったもんだ。たいしたもんだ俺。
というわけで池袋に向けてレッツゴー★

■到着ちゃん〜らぶり〜一般参加の秘密〜
どうも池袋駅ってのはよく分からん構造ねぇ。ちょっと違う改札から出たが最後、一体どっち方面に 行けばいいやらさっぱり分かりません。迷いながらもサンシャイン到着。 イベントには珍しく曇天でしかも肌寒い日であった中、一般参加の皆さんは頑張って並んでいらっしゃいます。

「皆様、お寒い中我がサークルのために並んでいただいて大変、大変、お疲れ様でございます。 ただいま、ただいま”こぴくら”到着でございます。 新刊を、し・ん・か・ん・を持って到着なのでございます。」

心の中で一般参加者にそう呼びかけながらずかずかとサンシャインに突入しました。 そしてそっと、こう思いました。

サークル参加って、いいもんだなぁ。

やなヤツ・・・(爆)

■準備ちゃん〜らぶり〜ポスター巻きの秘密〜
ブースに着いたらさっそくポスター巻き。これがなかなかめんどくさい。
ポスター巻き巻きポスター巻き巻き巻い〜て巻い〜てとんとんとん♪
そんな中NAS-Oさん来たる(爆)
こんなムサ苦しいところに(ォィ)わざわざ来ていただいてありがとうございます〜。
新刊をいただく。うちの腐れ新刊を差し上げる。どう見ても釣り合いが取れない。ぁぅぅ。
いつになるやら分かりませんがもうちょっとマシなもん作れるようになりたいと思う今日この頃です。
んでもって準備作業続く。
早めに終わるかと思ったら結構時間かかっちゃったな〜。早めに終わったらあおなさんにぶらぶらして もらおうかと思ったんだけど。
気が付いたら開場時間。ぱちぱちぱち・・・

■行列ちゃん〜らぶり〜万里の長城の秘密〜
行列が出来た。と言ってもうちのじゃ無かった(爆)
なんか右隅に人だかりがあるな〜とは思ってたんだけど、時間とともにそれが巨大化。
会場を横切るブッとい行列になってうちの列の真ん前を塞いでしまいました(泣)
その間うちの前の通路通るのはほんの数人・・・。こりゃどうにもこうにもニンニンです。 できれば行列を外側に出して欲しかったもんです。そう・・・外に出して・・・って感じで。 行列がブースの前を塞いでる間、私は「外に出して・・・か。いいフレーズだ。」と思いながら一人で ニコニコしていました(爆)
そんな状況も終わりうちの本も順調に売れて昼くらいでなんとか完売です。
ありがたやありがたや。まずは良かった。我がこぴくらは150部くらいが丁度適量だなぁと再認識しました。 どのくらい作るかってのはなかなか判断が難しいとこなんですよね。 今回の部数は200部でもいけるかなぁとも思ってたんですけど、それだと在庫が出てた可能性が大。 在庫って・・嫌よね(爆)
しかし1人で10部くらい買っていった人が2人ばかし居ましたが・・・
便所の紙にでもするんだろうか(爆)いや、ま、買ってくれるのは嬉しいんだけどね^-^;
あ、あと、藤子ネタを期待して来てくれた方々、すいません。いろいろ考えたんですけど藤子ネタって 難しいですね。これからは自分の力量をよく考えてからサークルカットを描こうと思います^-^;
てな訳で新刊の方は売れて良かった。で、別の売り物は?

■CDR+MOちゃん〜らぶり〜データ集の秘密〜
去年末から我が家の不良債権と化していたCDRをなんとかしやうと思ってMOとの合わせ技により 在庫一掃を図った今回の作戦は成功を納めました。
50セットもあったので大丈夫かなぁ・・・と思ってたんですが案外順調に売れてくれて良かった良かった。 思った以上にアップグレードで買われる方が多かったです。 アップグレードで買われる方っていままではほんの数人だったんで今回もそうかなぁなんて思って たんですけどね。
在庫もなくなったし、これでしばらくはCDRやりません。パッケージ作ったりラベル貼ったり 結構CDRって大変ですね。CDR焼くのは地獄らしいです。私はやった事ないんで分かりませんが・・・(爆)

■マウスパッドちゃん〜らぶり〜アイテムの秘密〜
本もCDR+MOも順調に売り上げを伸ばす中、マウスパッドは順調に低迷していました(爆)
一向に数が減りません。いやこりゃ大失敗と大笑いしてしまいました(爆)
せっかくCDRの在庫なくなったと思ったら今度はマウスパッドちゃんが代わりに在庫です。 今回の失敗の原因を考えるに、まずその省スペース性ではないかと思われます。 マウスを載せただけでいっぱいになってしまうという奇妙なマウスパッド。実用性、皆無ですね。
という訳で私は考えました。夏に向けての販売戦略を。
それはウチワとして販売する、という事です。(爆)
これはマウスパッドに見えますが、実はびっくりウチワなのです。
これで夏コミには完売間違い無し。夏を越したら・・・さてどうしましょう(爆)

■ポスターちゃん〜らぶり〜ユイの秘密〜
毎度毎度のポスタープレゼントは快調に進み、開場20分で無くなりました。
やっぱし約半年ぶりのサークル参加。皆さんも気合が違うようです。
絵柄はコレクター・ユイでコピー本の表紙に色塗ったものでした。時間がなかったわりにはまずまず・・・ だったかなと思います。サークルの看板用に作ったA1サイズのも貰ってくれる人がいて助かりました。
やっぱうちはポスタープレゼントがないとねぇ。

■ありがとうちゃん〜らぶり〜来客の秘密〜
今回もいろんな方々がうちのブースに来てくださいました。HPを見て来たという方やリンクしてくれてる 方まで。その中から何人か書いてみますと・・・
人身御供さん:いつも来てくださってどうもです。また飲みにでも・・・^-^;
Burning!さん:頭ぼけててすいませんでした。(爆)
さかきなおもとさん:早く生活が安定するといいですね。って私もですが(爆)
CG描くにもサークル活動するにもコミュニケーションが無いとつまんないですから皆さんこれからもよろしく お願いしますですはい。

■撤収ちゃん〜らぶり〜閉会の秘密〜
ひさびさのイベント参加でしたが楽しかったです。失敗もありましたが。
ひとつ心残りなのは”キクコ様VSバッチ男”が見れなかった事です。せっかく本部の真ん前に 配置されたのにねぇ^-^;残念だ〜
次のイベントは夏コミですが、今のうちからDDRでもやって体力つけておきましょう(爆)。 そんではまた〜