★もどる★

生きて帰れたコミケ52・・・

弱小サークル「こぴくら」は夏のビックイベント コミケに参加してまいりましたぁ!!
コミケ当日は午前3時までコピー本作業に追われ、午前6時には起きて出発というなかなか素敵なスタートでした。
まぁいつものことですが・・・(爆)

さて・・・今回はコピー本を50部準備しました。前回のレヴォではなんとか30部捌けたという状態 だったので、はたして50部なんて捌けるんだろうかぁ?と思っていたのですが、なんと12時頃には 完売してしまいました。

おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
byエヴァンゲリオン最終回

といった感じです。どうもありがとうございました。v(^-^)
ま、実際7部位は知り合いに配ったり交換したりしましたから実売40部くらいですね。
「おかると」さん・ 「山海珍味」さん・ 「タタエル」さん・ 「さかきなおもと」さん・ 「ねこじまさよし」さん・ 「ミサイル山本」さん・ などなどインターネットでお世話になってる方々には御挨拶もかねて配布させていただきました。
でも、これならもっと部数作れば良かったかなぁ?などと考えてしまいそうになりますが・・・実際、50部会場に持っていくだけで 相当疲れました。
B4用紙600枚+αの重量はなかなか体にこたえます(^-^;
これ以上部数増やすとしたらお手伝いがないと駄目だなぁ・・・到着前に行き倒れたらシャレにならんし(爆)

んで、イベントで売り子をしてると、必ず印象に残る方々がいらっしゃいます。
今回印象に残った方として・・・

パンの差し入れをしてくれた方がいた!貴兄のおかげで飢えずにすみました。ありがとおぉ!!
差し入れは初めてなんですぅ。感激ですぅ(*@_@*
成年向けだということを知らずに立ち読みしてしまった娘さんがいました。彼女はマッハ3で立ち去りました。
でも表紙見れば成年向けって分かりそうだけど・・・^-^;;;; 美那の乳首出てるしぱんちらだし(爆)
これからもあの娘には強く生きて欲しいです(ぉぃ
内容も見ずに本を買って行った姫宮アンシー似のお姉さんがいました。
姫宮今頃後悔してるんじゃないかなぁ・・・(爆)
内容をじっっっくり熟読した後おもむろに本を置いて立ち去るお姉さん・・・
ぜひ感想聞いてみたかった・・・^-^;;

この紳士淑女の方々は特に印象が強かったです。
またぜひうちのブースにお立ち寄り下さい(笑)
あと・・今回本を入れるために封筒を準備したんですが、これがなかなか評判良かったです。
封筒と言ってもただのクラフト封筒にCGをレーザープリンタで印刷しただけのものでしたけど。
普通同人誌だと買うとそのまま渡してくれますが、封筒に入れて渡すと意外性もあるのか皆さん喜んで くれますね。 うん、これからはうちはこれでいこう。
ただ今回はコピー本の部数に合わせて50枚程度作って行ったんですが、全然足りなかったです。
せめて70くらいは必要でしたね。失敗失敗。
ちなみに絵柄はコミケ前日に描き起こしたオリジナル「ぱんちらセーラー服少女」^-^;

さて、今回の大きな(小さな?)目玉としてポスタープレゼントがありました。
いったい何人の方が前回の書き込みを真に受けて(ぉぃ)
「ゆきめ君萌え〜」
と叫んで下さるのか興味津々でした。(^-^;
前回の書き込みを何人の人が読んでるのかなんて分からないしね。
誰も読んでないかもしれないわけだし(爆)
とりあえずポスターは10枚印刷していきました。
で、結果としては好評だったみたいです。実際には皆さん恥ずかしいようで正式に言ってくれた人は あんまし居なかったです。<そりゃそうだろうなぁ^-^;;;
でも、言わなかった方にもポスターはプレゼントさせていただきました。とりあえず気持ちだけは十分伝わりましたんで(笑)
そんな中で「あのぉ!ゆきめ君燃え〜!って言ったらポスターもらえるって聞いたんですけどぉ!」と大きな声言ってくれた女性の方!!
あんた最高だ〜!!
ぜひポスター差し上げたかったんですけど在庫切れで非常に残念でした。
また懲りずにお越しくださいませ。^-^;
ポスターの絵柄は「ゆきめ君」です。これもコミケ前日に描き起こしました。
CGにしてアップはしませんので、どんなポーズかは貰った人だけのお楽しみ★
こういうのもなかなかいいもんじゃないかと思いますけど。
ちなみにポスターGET第1号は 「kuh」 さんでした。
おめでとうございます・・・かな^-^;
でも夏だというのに突然寒くなったりしちゃったもんだからポスターのインクの乾燥がいまいちでした。
指紋ついちゃったかも?う〜ん^-^;;

最後に、今回は 「タタエル」さん に売り子を手伝って貰って非常に助かりました。
あの劣悪な固い椅子に座ってなきゃならないのはきつかったと思います^-^;
感謝感謝ですっ
あ、それから机の前に貼ってあったポスター希望された飯野賢治似 の男性はちゃんとポスターGETされたかなぁ・・・彼が受け取りに来る前に撤収の時間になっちゃった んで、机の上にポスター丸めて置き手紙してきたんですが^-^;;
う〜ん、それだけが気がかり。

それではまた次回のイベントでお会いしましょう。さよなら〜

上のCGは封筒に使用されたものです。はにょ〜ん