★もどる★

私のコミケ思い出日記
1996/12/28(土)の思い出

午前1時に忘年会から帰ってきてすぐにコピー本のコピー作業開始
近所のセブンイレブン南八幡店に¥50でカラーコピーできる機械が入った ので表紙はカラーコピーにする事ができたっす^-^
午前2時寝る・・・・
午前6時目覚し鳴る(-_-;;
午前6時30分駅に着く。キヨスクで1万円札で買い物しようとしたら 「開けたばっかしなんで万札駄目!!」
と蹴られる。対応も無愛想すぎてキレそうになってしまう。
朝っぱらからアンラッキーだ。
電車に乗る。入口近くに巨大なゲロが。
さらにアンラッキーだ。今日はいったいなんちゅー日だ。先が思いやられる

午前8時前・・そんなこんなでビックサイト到着。山海ボスはもう来ている。 とりあえず間に合って良かった。

いつも思うんですけど、なんでコミケ始まる時って拍手するんでしょうかねぇ まぁなんとなく気持ちいいから拍手しちゃう俺。
コミケが始まると駆け込んでくる人達って体力あるよなー命懸けてるって感じぃ
あんだけ寒い中何時間も待っててよく走る気力あるなー。
若いってすばらしい。とか言ってみる。
あとコスプレしてる人もすごいっすー。「さ、寒くありませんこと?」と声懸けたく なっちゃう方がたくさんいますね。
この日にそなえて体鍛えてるんでしょうか。すげえっす。
まぁ個人的には同級生2とかときメモ系の制服系がぐっときてました。

基本的に私はずっと売り子してましたけど、お気に入りの本を買いに出たりも しました。
中でも絶対GETしようと思ってたサークルさんが「バカオブバカーズ」。
さっそく全種類買ってきました。買う時に万札を使ったのですが快く受け取ってもらえました。
キヨスク、少しは見習え。
あとはサザエさん系の本も個人的に好きで、いっぱい買っちゃったっす。
ああ・・・サザエ13・・・波平の拳・・・面白すぎるっす。なんとかしてー。

1996/12/29(日)の思い出
勝負の日は今日なんす。なんつったって苦労して作ったコピー本のお披露目 の日なんですから
でもそのコピー本も時間がなくってラフイラスト集になっちゃいましたけど(T-T)
12月入ってからずっと休みが取れなかった・・・自営業はつらいっす

「さかきなおもと」さんと「三日月あきら!」さんのサークルにご挨拶にお伺い したんですけど、CG集とか手間かけててかっこよくできてるなーと思いました。
見習いたいです。このセンスとパワー
そうそう・・・他にもご挨拶に回ろうと思ってた所があったんですけど場所メモするの忘れちゃって いけなかったです(T-T)。すまんっす
そういえば私がブースに居なかった時に訪ねて来てくださった方がいらした らしいのですが、すいませんでしたぁ!!居なくてごめんなさぁい!!
わざわざ訪ねて来てくださるのは非常に嬉しいです。又機会があればぜひお逢いしたいです

という訳で、めでたく私のコピー本は全部なくなりました。ありがとうございましたo(__)o
次回参加する事があれば、それまでにはもっといいものを作りたいと思ってます。
私が描いた風間準のポスターを「かわいーですねー★」とか言って 買ってくれたチャイナ服のお嬢さん!!かわいいのはあなたです!!^^;
買ってくれてありがとぉぉぉーまた来てねー・・・ってここで書いてもしょうがないか(爆) こういう楽しい出会いがあるからイベントとかにハマっちゃうんだなー。
でも今回はブースの場所が風が吹き抜けてすっごく寒い場所だったのが玉に傷でした・・・
贅沢は言えないけどぉもっと考えて欲しいかなーなんて思います
それにしてもまたコミケ受かるといいなー
それでは思い付くままだらだら書いちゃって長くなりましたが
このへんで。
お世話になった方々に感謝しつつ・・・