SKMT-Lオフミin福岡の模様を、写真を交えてご覧頂きましょう。


頁主註:リンク先は全て画像ファイルです。その先にリンクはありませんので、アプリケーションのBackボタン(または戻るボタン)で戻ってきてください。

18:00

天神インフォメーションにて待ち合わせ。しかし、みんな仕事がテンパっているらしく、時間に現れたのは別府からいらした村上さんと、私(美和)の二人だけ。18:00を過ぎても誰も来られないようなので、二人で1次会の会場に向かう。 会場は、日本酒が美味しいと評判の、地酒屋ぼんちゃん。
#確かに、日本酒はめちゃくちゃ美味しかった・・・でも、値段もかなりのものが・・・

18:30位

村上さんと私、二人で飲み始めました。しかし、二人しかいないのでまるでデート状態(^^;;;)。デート状態その2
村上さんのレア・アイテムを見せて頂いたり(写真、撮れば良かった!)、色々とこゆい話題で盛り上がる。また、大将に日本酒の蘊蓄を聞かせていただいたりも(しかし、大将と村上さんが日本酒について語っている会話の内容を、私は殆ど理解できなかった)。こうして、延々と二人で話をしていた。

22:00頃

この時間になると、村上さんはバスで別府まで帰らなくてはいけないそうで、残念ながらここで店を出られる。私はと言えば、仕事がテンパっている人達を待って、一人で孤独に本を読んでいた・・・。暇だった・・・。

00:50頃

西さんから電話が入り、今仕事が終わった、とのこと。「じゃあ今からいらして下さい」と伝えて、ひたすら西さんを待つ。

01:20頃

にしさん到着(ピースをしようとしたがシャッターチャンスに間に合わなかったらしい)。しかし、店は02:00には閉まってしまう・・・。考えた挙げ句、永幡さんに電話をしてみる。家にいらしたようなので、「今から飲みませんー?」と言ってみたけれど、「交通機関がない」とのこと。「じゃあ、私達が大橋(永幡さんがいるところ)まで行きます」といって西さんの車で大橋まで移動。しかし、連絡のつかなかった小林さんはいずこに・・・

01:50頃

大橋到着。永幡さんの知っている遅くまで開いている店に向かう。 WANDERARS(店名はあやふや)という店で西さん、永幡さん、私の3人で語る。主にFreeBSDなどについて(何故か坂本の話題ではない)。あと、今回のオフミ参加者特典として、JP-8000 HAND BOOK(MR.YFの顔写真入り)を配布する。

03:50頃

店を出る。このあとどうしよっか、ということで、ぱぁーっとカラオケにでも行こうか、とカラオケ店に。"The Other Side of Love"から始まり、"Sayonara"、"禁区"、"めだかの兄妹"、中谷美紀、矢野顕子、Geisha Girls、などなど、お決まりのこゆいカラオケ。勿論、"タイムマシンにおねがい"もありましたよ(^^)。でも、やっぱり2時間もやってると、ネタ切れしますわね。 店から「お時間ですが」と電話が鳴った時点で、「じゃあ最後に」ってことで、永幡さんが"君に、胸キュン。"を歌われる
しかし、「最後の最後に」ってことで、西さんがカラオケチャート貢献のために"The Other Side of Love"を再び歌われた(笑)

06:00頃

もう朝だし、ってことで散開。西さん、送っていただいてありがとうございました。m(__)m
それにしても、夜が明けるまで飲んだのは始めてです、私。 そのまま帰って寝たかったのはやまやまなんですが、実は08:02分発の特急に乗って長崎出張に行かなくてはならなかった・・・。眠たいことは眠たかったのですが、博多駅→長崎駅の特急の中で2時間眠ったら、どうやら復活した模様。しっかり仕事して参りました。
[美和の家頁] [電脳写真館]